今、東京から帰る新幹線の中です🚄

隣で娘はぐーすか寝ています笑zzzzzzzzz


東京で受診し、7月末に手術が決まりました。

今回の受診は主治医が海外留学中で、前回手術の時にもお世話になっていた別の先生が外来で診てくれることは、前回12月に聞いてました😅

でもでもでもー!

14:30予約で、余裕を持って13:30に病院着。

新幹線で来てるので、家を出たのは6時台⏰

待てど暮らせど呼んでもらえず、座っているのもしんどく立ったり座ったりズリズリ椅子から滑り落ちるような格好をする母娘2人…。

もうお行儀なんて言ってられる状況ではなく😭

17時をすぎてやっと呼ばれ、先生も平謝りして下さるけど💦

ひとりひとりを丁寧に診て説明してくれてるけど💦

さすがにぐったり。

先生もぐったり。

倒れなきゃいいけど と思っちゃいました絶望絶望絶望


で、現在の娘の状況などを話し、動画も観てもらって、7月に入院日、手術日を決め、先生も頑張ってね!と診察室を後にしましたパー

その後、入院予約をしに行くと、会計が先に終わるから会計してから来てください!準備しときますから!とあせるあせる

2回目の入院なので、サクサクと話は進み、事務が終わってるので、事務系のことは、後日電話します ということで、病院を出たのは18:30を超えてましたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


ホテルをとってあったけど、ご飯をどこかで食べる元気もなく、コンビニで買い込んでホテルで食べシャワー浴びて寝る!んだけど、私は疲れすぎて逆に寝付けず、翌日も早く目が覚めてしまいましたショボーン


でも実はランチに、娘が愛する親友ちゃんが、有給がとれて娘にサプライズで来てくれることになっていてドキドキ


ここから、日付が2日変わって自宅から笑


サプライズ大成功でしたが、店の前で親友ちゃんの姿を見つけたムスメ!

びっくりして嬉しくて道の真ん中で泣き出したムスメ!

決して小学生ではないですが笑い泣き

楽しくランチし、(もちろん食事は介助してですがあせる)一旦ホテルに戻ってシャワー浴びさせてから、夜は親友ちゃんのお母さんも加わって4人で夕飯生ビールナイフとフォーク


この写真はランチで、ジブリの世界観のお店に行ったので、キャラクターの帽子とかをかぶってパチリ📸








翌日は、ゆっくり寝て帰ってきましたが、2人とも疲れ果てていてぐったり魂魂

昨日もほぼ横になって過ごしました。


それでも、手術が決まって、症状が少しでも改善されるための道が繋がって少しほっとしています。

副作用がでにくいように、少ししか手を出さない というやり方でいきます。再度追加手術になる可能性もあります。

夏も、私が付き添い入院となるので、私自身も体調を整えて頑張っていきます✊


帰ってきたら猫たちが、どこ行ってた?

またどっか行く?と穴があきそうなほど、私の動きを目で追いまくり猫猫猫猫猫猫

その行動が可愛くて、娘と私は萌え萌えきゅんσ(♡∞♡)💕でした。

入院時は現時点で10日入院予定。

猫たちのためにも副作用なく、すんなり帰ってきたいなー🍀🍀🍀