こんばんは♪
腸の学校®︎認定講師の若林ゆかりです


自分の冷え、
気づいていますか?



私、ご存知のように
チネイザンやタラソテラピー
エステ、などなどしていますウインク


冷えに気づいてない方が多い!


お腹や足、手、身体に触れると
冷たーい!


体温は36.6-7度くらいあっても
手足、お腹、太もも、
冷たーい!!!

なんです…

しかも、気づいてない…
私が触れて、
「冷たいですね」
声かけると
「そうですね…」


ご自分の冷え、
気づいてますか?






体温が35度台
□ いつも手先足先が冷たい
□ 膝下が冷たいと感じる
□ コリを感じる
□ 浮腫んでる
 太りやすい、又は太れない
□ 顔色が悪い
□ 生理痛や生理不順がある
□ 便秘、下痢などお通じ悩みがある
□ 肌荒れがある


1つでも当てはまると
冷えてるかも?


日々の生活習慣や食事を
振り返ってみるのも

\ そのお悩みの改善のキッカケ /

になるかもしれません飛び出すハート





もしかしたら、
その原因は腸かも⁈


腸の動きを良くすることで
それらのお悩みを軽くすることが
あるんですキラキラ



実は私、
腸活迷子から脱出してから

『しもやけ』『手荒れ』が
なくなったんです✨


私は幼い頃から
酷い『しもやけ』持ちだったんです…

冬になると、手足は赤く腫れ
汁が出てジクジクすることもえーん

小学生の頃は
冬は手は包帯巻いてました

それが嫌でしかなかったショボーン






男の子には
あまりの手の冷たさに
「雪女」
と言われ、どんなに辛かったか…

成長すると
徐々に良くなっていましたが
それでも
冬には『しもやけ』ができてました


今はカード決済などサインレスですが
少し前まではサイン必須

サインする時
その汚い手を見られるのが
嫌で嫌で…
(人はそこまで私のことを見てないのは
 わかってるけど…)


ふと気づくと
あれ、私、
『しもやけ』ができてない!


更に
手荒れしてない!

特に何かケアした訳でもないのに






そして、
人と比べて
冬、寒くなかった!


あれ?私、冷えてない!


これも腸活してからの私の変化



腸って、お腹って
身体の真ん中にあるでしょ

そして、お腹には
大きな血管やリンパ節があるんです

なので
お腹が温かいと
自然と温かい血液やリンパ液が
身体全体に巡る

なので、
身体の冷えが改善される

そして、
冷えが原因で起こっていた
症状やお悩みが軽くなる

簡単に言うことなんです




なので、
もし、
身体の何か症状やお悩みがあるなら
一度、腸のこと、
振り返ってみませんか?



お腹にそっと手を当て
ゆっくり深呼吸〜

何度か繰り返すだけでも

お腹は緩まり
肩の力が少し軽くなるかも
そして、お腹も身体も
ふんわり温かさを感じるかもしれません

では、また🖐️



肌のこと、

腸のこと、

睡眠のこと、

冷えのこと、


腸の学校®︎のこと、


などなど気になる方は

こちらにご登録してください😊


今なら3つのプレゼントがあります🎁

友だち追加