幸せ運ぶ幸代です✨😆✨
お名前鑑定を習ってから、文字の意味に興味があり色々調べていたら、◯子さんが気になり。。。

調べてみました😁

昭和っぽくてイヤって、思ってませんか?
これを読んだら、きっと好きになるはず💞

あなたの氏名には
使命が隠れています😊

お名前の意味を知ったら、自分をもっと好きになるはず💞

これからお話することは、私の勝手な見解ですのであしからず。。。

❇️◯子さんは救世主❇️

    「こ」の意味


🔸目に見えないものを現実化する

🔸夢やアイデアを形にする

🔸実現を望む人にとって救世主のような存在

🔸トラブルにあってもへこたれない強さをもつ

という意味を持っています。


女性の名前に子が使われるようになったのは。。。


子(こ)が使われるようになったのは、明治頃からですが、ただその頃は、華族の女の子に使われていたそうです。

明治の女の子の名前は、マツ・ウメなどカタカナを使われていることが多く、一般的に「子」が使われるようになったのは、明治中期以降だそうです。

お名前トップ10は◯子が締める


明治安田生命さんがランキングを作ってくださってるので参考にさせていただきましたが、大正10年から昭和31年までの38年間のトップ10は「◯子」が締めていました😳

この時期って、戦争や地震があった時期と重なりませんか?

一面が焼け野原で日本を立て直そうと私たちのご先祖様や祖父母や両親が必死だった頃に。。。


◯子は選ばれた人


私は「◯子さん」は日本を立て直すために選ばれた方々なんじゃないかと勝手に思うようになりました😁

(こ)は、へこたれず、夢やアイデアを現実にする人ですから✨


救世主を助ける人現る


昭和32年から「◯子さん」の他に「◯美さん」があらわれました。

「み」の意味


🔸実るという意味

🔸人を輝かせる

🔸磨く人

🔸本質を見抜く

🔸へこたれない強さを持っている


昭和中期は◯子と◯美


昭和32年から昭和46年までの14年間のトップ10◯子と◯美だけというのも面白い!

◯子さんたちが描いたものを、◯美さんたちが実らせる✨

この両者のタッグによって、日本を黄金の国にしたといっても過言ではないのではないでしょうか✨😁✨


どうですか?

◯子さん❣️

お名前、ご自身を大好きになりましたか?

大好きになってもらえたら嬉しいです💞

立直し終了?


ちなみに、子は昭和61年からトップ10に入らなくなりました。

立て直してが終わったんでしょうか。。

平成令和に何度がトップ10に入りましたが、アイドルやモデルさんのお名前と同じなので、ちょっとおいておきます😅

幸せは自分を好きになることから


あなたはあなたが好きですか?
幸せになる第一歩は、まず
自分を好きになること❣
自分をたっぷり愛してあげてください🥰