人との付き合いにおいて出てくる心配や問題の1つ

【浮気】というキーワード!!

 

恋人やパートナーが浮気しないか、してないか・・・

気になる人も多いですよね汗

 

では何故?人は浮気をするのか・・・

 

脳内ホルモンの関係で言えば、ハイな状態が続くのは脳にとって

良くないので「フェニルエチルアミン」は長くても3~4年

自然に分泌されなくなってしまうシステムになっているのですが。

 

それをきっかけにして再び強烈な興奮を味わいたいドキドキ

ドーパミンが新たな恋愛を求めるように浮気にいざなう・・・

と言われていたりします。

そして男女を比べると、男性の方が圧倒的に浮気話は多い汗

新しいものに目を奪われ好きになるスピードが速いこと!

男性はつまり根っからの一目ぼれ体質汗

 

タブーが大好きで、危ないこと、いけないことに惹かれてしまう

ある意味で浮気を防ぐ方法はないのかもしれない。
 

相手から誘われて断れる人って男性はなかなかいない あせる

 

女性自体も・・・男性の浮気を最終的に許せる人が多いは

この構造を理解し、そういう生き物だからしかたない・・・という

割り切っているからなのかもしれない。

 

でも、それで納得できる?諦められる? w

 

でも最近は女性の浮気も多くなってると言われますよねパー

 

 

では、それに対して

女性の浮気は・・・強い遺伝子を求めることから来ると言われ

 

動物界において群れの新しいボスを受け入れなければならない

パートナーの交代を浮気と解釈をするなら

メスは自分の生存を確保し自分の気持ちを捨てて運命を受容。

 

将来的に生まれる子どもに強い遺伝子を残せると思う本能が

運命を受け入れさせると言われていたりする。

 

女性の浮気を許容できない男性が多いのは汗

他の男性の遺伝子を求めた=自分が劣っていると格付けされた

それを認めたくない、受け入れられないからだともいう。

 

 

「女性の浮気」

1位 魅力のある異性の出現 48.9%
2位 パートナーへの不満 41.7%
3位 パートナーとのマンネリ化した関係 23.9%
4位 パートナーの浮気 23.1%
5位 パートナーとの時間の共有不足 20.9%
6位 パートナーとのセックスレス 20.9%
7位 自分の女性としての魅力の確認 14.1%
8位 将来への不安 10.5%
9位 その他 3.6%

 

「どんな女性が浮気しやすい傾向にあるのか」

 

♦寂しがりやな人(依存意識が強く常に自分だけをみてほしい)

♦セックスレスなどパートナーとの性生活に不満がある人

♦優柔不断で押しに弱い人(ハッキリ断れずズルズルと流される)

♦常に自分のことを考えて欲しい我儘な人

♦物事に対してあまり悩むことがない楽天的な性格の人

♦自分の意見をハッキリ口に出せず押しに弱い性格の人

♦あきっぽい、熱しやすく冷めやすい人

♦好奇心が旺盛な人

♦男女参加の飲み会や合コンに積極的に参加する人

♦元カレと繋がっている人

♦スキンシップが多い人(思わせぶりでその気にさせてしまう)

♦お酒が好きな人(お酒が入ると人が変わる場合もある要注意)

♦露出度の高い服を着る人はエストラジオールが高く可能性も高い

♦ブランドものばかりを身に着けている人

♦自己顕示欲が強い、目立ちたい、認めて欲しいという欲求が強い

♦会う度に流行の物をどんどん取り入れている人

♦人の料理をもらいたがる(人のものが良く見えてしまう為)

♦お世辞を喜ぶ人。(ちやほやされたいという願望が強い)

♦男と恋バナをしたがる人(恋多き女性の確立が高い)

♦男性トークに何の抵抗も無い人(貞操観念が低い)

♦何事にもルーズ(カバンや財布の中がぐちゃぐちゃ酒癖が悪い

             約束を守らない、借りたものを返さないなど)

 

 

 

女性は基本的に・・・

パートナーとの間に何らかの問題がある時に浮気に走りやすい、ですので…もしも彼女を逃したくないと思うなら努力も必要

 

プラス特に女性は男性と違って本能的に遺伝子を求めると

するならば、それを期に相手を乗り換える傾向や可能性が高い。

 

切っ掛けは些細な気持ちからでも本気になるケースは否めない汗

 

女性を不安にさせない日々のケア・マンネリ化させない自分磨き

寂しい思いをさせない努力・愛情表現をしっかりする・将来を約束

デートやセックスがワンパターンにならないようにする。

釣った魚にも餌を十分に与えましょう w

 

「女性の浮気している時の怪しい行動とは・・・」

 

♦やけに機嫌がいい

♦逆に情緒不安定

♦服装とメイクの変化

♦新しい下着や服を買いこむ

♦勝負下着のようなセクシーなデザインの下着が増えていた

♦スマホを片時も離さなかったり、隠すように操作をしている

♦最近、彼女が冷たい、態度が妙によそよそしい

♦子どもの世話をしなくなる

♦料理が手抜きになる

♦デートをいきなり断るようになる

♦友人と遊ぶ理由が増える

♦趣味が増える

♦急に怒る・短気になる

♦デートなどに積極性がなくなる

♦目を合わせて話をしなくなる

♦スマホを弄ったり打ち込む回数が増える

 

「アウトチェック」

女子の恋愛トークで思わず喋っちゃったり

モテる自慢がしたいという心理からバラしてしまう女性もいる

身近な友人にそれとなく聞くのも手かも・・・

「男性の浮気」

1位 魅力のある異性の出現 48.5%
2位 パートナーへの不満 36.3%
3位 パートナーとのマンネリ化した関係 32.3%
4位 パートナーとのセックスレス 28.1%
5位 パートナーとの時間の共有不足 18.6%
6位 パートナーの浮気 17.8%
7位 自分の男性としての魅力の確認 13.6%
8位 将来への不安 8.0%
9位 その他 3.2%

 

「どんな男性が浮気しやすい傾向があるのか」

 

♦性欲が強い人

♦経済力が高い人

♦寂しがりやな人

♦話し上手な人

♦束縛男

♦マメな人

♦スペック重視男

♦元カノとSNSなどでつながっている人

♦細かいことによく気づく人

♦恋愛に安心感や癒やしではなく、スリルや刺激を求める人

♦仕事が続かなかったり趣味が変わるなど、あきっぽい性格の人

♦友だちが多い特に女性友達が多い人

♦恋人より飲み会を優先させる人

♦優柔不断で決断力のない男性

♦他人数でお酒を飲むのが好き飲みの場に参加するのが好き

♦デートの待ち合わせによく遅刻をしてくる

♦何でもかんでも新しいものが好き

♦誰でも優しく接することができる

♦自分に自信があるナルシスト

♦男友達から信頼関係がなく全体的に友達が少ない人

♦周りに影響されやすいタイプ

♦優しい男性は頼みを断れないことが多い

♦欲しいものを我慢できずに買ってしまう人

♦自制心がなく自分に甘い人(理性で抑えられず浮気してしまう)

♦普段から『忙しい』と言って予防線を張る人

♦女性はこうあるべきだというこだわりが強い人(現実の差を感じ)

 

 

「浮気してる時の怪しい行動とは・・・」

 

♦お風呂やトイレに行く時も肌身離さずスマホを持ち歩く

♦スマホにロックをかける、電話にでる時に1人になりたがる

♦突然プレゼントをしてきたり、妙に優しくなったりする

♦オシャレに無頓着だった人が突然気にしはじめる

♦服装の好みが変わる下着を気にする。

♦隠し事がある男性は挙動不審になる

♦目を見て話すことができず、視線が定まらない

♦日常会話の歯切れが悪い

♦ぎくしゃくした態度をとる

♦そわそわしている

♦急に残業や飲み会で帰りが遅くなることが増える

♦LINEの通知設定を変更する

♦車の清掃を頻繁にする

♦余計な言い訳が増える

♦スマホの液晶画面を下向きにして置いている

♦急に仕事が忙しいと言い始める

 

 

「浮気が本気?確信犯パターン」

 

♦極端にボディタッチやエッチなスキンシップを嫌がられる

♦食事をした時には必ず奢ってくれたのに最近は割り勘に。
♦記念日や誕生日プレゼントも前より質素なものになった

♦今まで着なかったようなジャンルの服をしれっと突然着用

♦自分が買った記憶の無い知らない下着や服が洗濯に入ってる

♦普段つけないタイプのアクセサリーやストラップを付け始める

♦あなたの別の人との予定を必要以上に確認してくる

♦愚痴や文句を言われる機会が増えた

♦自分から休日を言わなくなる

♦いつ休みか聞いた際に蔑ろな態度を取られる

♦車に乗るたびに助手席の位置が変わっている

♦一緒に住んでいる場合は夜の営みの回数が最近減った

♦その日は予定があると忙しいふりをする

♦急に態度が優しくなった

♦記念日でもないのにプレゼントをしてきた

浮気も辞められないけど彼女にも嫌われたくない罪悪感がある

♦浮気相手に夢中になっている時、自分から別れを切り出さず

別れ話を長々としたり引き留められたりするのが面倒で

わざと嫌われるような行動をとる。

 

 

「浮気をされ難くするには・・・」

♦束縛しない

♦必要以上にお金を持たせない

♦一緒にいる時間を大切にする

♦よく会話する、感謝や愛情を言葉で伝える

♦セックスレスにならないように努力する

♦いつまでも魅力的な女性として見てもらえるように女みがきする

♦料理の腕をみがく

♦家に居場所を作ってあげる

♦法的リスクを提示する

 

浮気を辞めさせるためや浮気を疑っての束縛によるストレスから

余計に浮気に走ったり、最悪、別れるきっかけになることも。

やり過ぎは気を付けましょう!!w

 

 

「アウトチェック」

♦テレビで放送していた不倫のニュースや友達の浮気話などを

 わざとして彼の反応を伺ってみる

♦彼の車や部屋の中で自分のピアスやネックレスを落として拾い

 「これ誰の?」と聞いてみる

♦この間あなたのことを友達がみたって「え?それって誰?

 どこで見たって?」と焦りはじめたら浮気をしている可能性が高い

♦彼氏や夫の誕生日・クリスマス・バレンタインデーなど

 イベントの前後に予定をわざと埋める。

--------------------------

以上こんな感じですが・・・いかがでしたでしょうかショック

 

自分の相手が項目に当てはまる人は注意が必要ですね✨

 

ん~~~でも意外に?!

男女共に理由は同じような感じだったりしますよね おーっ!

コミュニケーション不足や愛情の欠如・思いやりや気遣いが減って

マンネリや甘えとかから来る様々な事を疎かにしてしまった結果

お互いに気持ちが低くなってきたその心の隙間に相手が現れたり

血迷った行動に走ってドツボにはまるケースが往々にしてある。

 

お互い様の結末汗

ケースやパターンが多いのは否めない。

 

単なる浮気性やセックス依存症の場合は別として・・・

 

ちゃんとそこには要因があるので、怒ったり相手のせいにしたり

そのまたその相手を攻撃したりせずに・・・ねっパー

 

それをするのは簡単ですけど何もそこからは生まれない

 

された方も反省しましょう w

改めましょう!!

 

した方は素直に謝り

ちゃんともっと反省しましょう w

 

話し合いましょう。

何が不満でそうしたのか、そうさせてしまったのか・・・

 

それが一番の方法であり今度を無くす方法だと思います。

 

お互いに別れない、離婚はしない

これからは浮気公認にしようって答えが出たなら

それは本人たちの意志ですし。

 

世間体や常識ではなく自分たちのルールで良いと思う。

でも、巻き込む相手を傷つけないのは

 

大人の最低限のマナーですけどねっパー

 

大概はそこを蔑ろにしてるケースが多い汗からの泥沼トラブル汗

 

自分にとっては遊び恋人や家庭を捨てる気はさらさら無く

心の隙間や性欲を埋めたいだけの一時の相手であっても

 

その相手が同じ様に一時だけが良くて欲求を満たすだけの関係を

本心から望んでるのかは付き合う前に確認していますか?

 

相手には自分は既婚者と言ったし

口説いて落ちたんだからイコールそれでも良いって事だと思うのは

ちょっと間違いです!!

 

隠して付き合うタイプの人種はナンセンスすぎて論外ですが

 

男女共に・・・

それは今が良ければ、自分さえよければ・・・

したいものはしたい、欲しいものは欲しいという・・・

 

人は基本的に利己的な生き物ですが、あまりにも節操がない。

 

ここからは本音の激辛トークになります!

 

最近、特に思うのですが・・・

タダで簡単に性欲を満たしたいなら婚活アプリを荒らすのではなく

ナンパハプニングバーに行けば良いのではないでしょうか?

 

って

 

そこにはニーズの合う方がいる可能性も確立も高いから。

それとも、その勇気も、そのお金さえも惜しいですか?

 

そう言うと返ってくる声は・・・

いやいや素人の擦れていない子が良いんだよぉ~キラキラ

事務的なぁ~お金とかの繋がりとかぁ~じゃない~普通のぉ~

気持ちがぁ~欲しいぃ~若い子がいいぃ~かわいい子がぁ~

 

なんだそれむかっむかっむかっ

 

どの立場で、どの口が言ってるのやらです ショック

呆れるしかない人が多いのはなんなんでしょうねぇ~汗

 

女という生き物の賞味期限を何だと思ってるんでしょうか?!

 

自分と関わることによっての

その人の大切な時間を先の無い無責任で短絡的な餌食にする

 

って・・・

 

大人としてのマナーや常識は?そして知性はどこへ・・・無いの?

 

そして何を持っての素人線引きなんだかです汗汗汗

 

それなりに賢く遊ぶなら経験値がある程度は高い子の方が

深みにはまってさぁ~大変にならずに済むと思いますケドね~汗

 

大きなお世話ですけど・・・w

 

自分さえ良ければ良いのでしょうから出す薬はございませんむかっ

 

男女共に刺激の代償は高くつきますのでお気をつけあそばせ。

 

こういう男性に限ってゴムもつけない人も多いですから

女性はくれぐれもこういう男性に騙されないように!!

 

自分の人を見る目をどうか養ってくださいアップ

 

それしか自分を守る方法はいまのところありません!!

 

そして、既にもしもそんな相手に引っかかってる場合は

家族を捨てて自分のものになると思わないように・・・期待禁物!

 

ドラマ 「毒島ゆり子のせきらら日記」でも、ありますでしょう・・・

男性を何人も掛け持ちしていた女の子が妻子ある男性に恋をして

男性は別れると言いながら・・・結局はそんな気はないストーリー

 

ドラマ 「L et M わたしがあなたを愛する理由」でも・・・

主人公Mはセフレの男の子がいたけど年上の男性に恋をして

本気になるけど相手には結婚する相手がいて・・・

 

などなど・・・

 

逆に、自分の都合の良い時だけの気分転換に利用するくらいの

感覚が必修です!!後で傷つかない為に時間を無駄にしない為

 

それでも女は基本的に情の生き物・・・

割り切ってるつもりでも体を重ねるたびに惜しくなるものです汗

 

人生は一度きり 女の命は短いということを忘れずに・・・合格

そして出会った人や付き合った人で人生は変わります

 

先を歩き、様々な経験をしてきた人のお節介な忠告でしたパー

 

 

まぁ~とにもかくにも・・・何のリスクも代償も払わずに

良い思いをしたいなんて思考が人として終わっていますよむかっ

そんな人が蔓延してる世の中になってしまったのは悲しいとこです

 

男女の浮気をあなたはどう感じているでしょうか?

浮気をしない自分、されない自分になる為には何が必要ですか?

そもそも、そこに囚われることの意味って・・・

 

迷える方におすすめの一冊

「嫌われる勇気」 岸見一郎、古賀史健(ダイヤモンド社)

 

人との付き合い方に疲れた方は読んでみると

発見があるかもしれません。

 

速読できないし本読むの苦手だなぁ~本買うお金がって方は

中田敦彦さんのYouTube大学というチャンネルで

嫌われる勇気 30分弱ありますがぎゅっと凝縮されわかりやすい

 

あなたの未来が愛で溢れていますように・・・ラブラブ

 

 

ではまた~次回をお楽しみに~音譜