株式会社アテアの「大國魂神社神縁ツアー」にレポーターとして同行しました。

立春を過ぎたというのに、寒い寒い。
雪こそ免れましたけど、足元から深々と寒さが広がります。

地面の雪はすっかり溶けていましたが、屋根から水滴がぽたぽたと。

そんな中、都内初の神縁ツアーが始まりました。

新しい神様との関わりが始まる2014年。
その始まりである立春に合わせて大國魂神社に参ります。

大國魂神社は日本の要になる神様が関連するとても重要な場です

立春に合わせて参ることで、2014年の追い風を自身に受けやすくなります。
運気の追い風を受けることで、能動的に自身の望む活動がおこないやすくなり、
願いに向かって駆けていくことができます。

新たな年の幕開けとともに、今までにないご縁が広がり、自分を活かし、周囲とともに
幸せに満ちた人生に向けて行動しやすくなります。



シデが巻かれた2本のご神木は、鳥居の役目。

photo:01


こちらは本当の鳥居。
大國魂はアテアの参拝ツアーでも人気の神社で、キャンセル待ちの方がいらっしゃるほど。また、懐かしい顔にも会えて、素敵なご報告もあり、ほのぼのうれしかったです。今回は美女が多かったのですけど、顔出しNGの方が多く写真でお見せできないのが残念!

photo:02


九州でパワーアップした大杉節も健在なり。

photo:03


お手水舎はスルー。理由はのちほど。

photo:04


六所神社の標識。総社はかつて六所神社と呼ばれていたことが多い。

photo:05


今回は3つのチームに分かれて、それぞれのポイントでお願いごと&アドバイス。
こちらはチーム日本酒のみなさま。日本酒といえば松尾さん。
あ。酒豪って意味ではないです。

photo:06


ポイントその2。本殿裏。
チーム根菜。

photo:07


ポイントその3。この~木なんの木。
普段会えない神様に会える場所らしいです。
チーム赤ワイン。

photo:08


神様を感じるためには、五感を研ぎ澄ます。
五感が研ぎ澄まされると、人とのコミュニケーション力がアップし
人間関係が円滑になる。
人というのは、他力。

自力だけでは、自分ひとりの人生。
他力が使えると、他人の影響力の分まで人生をコントロールできるようになる。

神様と仲良くなると、「あーらー」ということが起るらしいです。