2024.4.17(水)の活動記録 | 東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京都北区王子で平日の午前中に練習している、混声合唱団フォルテの団員によるブログです。
団員さん大募集中です♪ベテランから初心者まで所属しています♪♪目指せ20人!!

2024.4.17(水)の活動記録

担当:S

【練習内容】

・ストレッチ&筋トレ

・発声

・「夏の宵 ≪青いフォークロア≫より」、「わたしと小鳥とすずと ≪青いフォークロア≫より」

 

ソプラノ3名、アルト4名、男性2名  計:9名 欠席1名

 

初夏の陽気のような暑い日でしたー。

嬉しいことに前回見学にいらしたMさんが、本日から入団ですキラキラキラキラキラキラ

アルトが増えた!わーいルンルン

Mさん、出てくる言葉がポジティブでとっても素敵ハート見習わないと!

 

 

いつも通りストレッチからのスクワット。

今日も笑顔30回!

Aさんの笑顔が弾けていましたおねがいキラキラ

 

そして、前回同様の肘と反対の膝を寄せる運動も30回!

 

先生は最後にさらりとおっしゃいました。

なかなかハードですが、このハードですねを基本スタイルにしていきますと。

決してSの空耳ではなかったはず昇天

夏頃には皆さんお腹のくびれに磨きがかかっているんじゃないかと思います!

 

運動後は休憩がてらの自己紹介タイム。初めて知る皆さんの星座と血液型(笑)

 

それから、発声。

ハミングから始まり、新しい人も入ったということで、基礎をおさらいしました。

エレナ、エレナ、エレオノーラと呪文のような発声や、音階を一息で繰り返すなどの練習をしました。

 

そして、曲練習。

「夏の宵 」と、「わたしと小鳥とすずと」の音取りの続きをしました。

フレーズの終わりの音が自分に返ってこないよう、遠くに!を意識しながらたくさん歌って、まずは曲に慣れました。

音取りが一通り終わったので、次回からは楽しい曲の色付け作業の開始です音譜

本日もお疲れさまでした!

 

キラキラ絶賛団員募集中キラキラ

一緒に歌いたい方がいましたら、ぜひ見学にいらしてください♪

歌は学生の時以来です!ってメンバーがほとんどです。最初は不安でも続けているうちに声が出るようになりますよ。

練習中の2曲のパート別音源もありますショボーン

合唱祭で使用するさくらホールは令和7年4月1日~令和9年3月31日の間は改修工事で使用できなくなるため、今年はいいホールで歌うチャンスです!!

明るく和気あいあいとした雰囲気でお待ちしておりますウインク

 

【今後の練習日時】水曜日・10:00~12:00

5/8・22

6/5・19

 

9/28~29 合宿(さらなる足腰強化トレーニングとなるか!?笑)

10/27(日) 北区合唱祭

 

【次回練習予定曲】

「夏の宵 ≪青いフォークロア≫より」

「わたしと小鳥とすずと ≪青いフォークロア≫より」

 

見学(体験)一回無料です!!

ご希望の方はグループさんえふのHPよりお申し込みください下矢印下矢印

 

 

お待ちしておりますキラキラ