高雄から新幹線で台北へ移動してきました新幹線前

 

ひとまずホテルへ

MRTの駅の出口によっては

エスカレーターがないところもあったのですが

 

しぶしぶですが

長男が役に立つようにラブラブ

 

 

台北の宿泊先は

リージェント台北

 

 

高級ホテルですが

かなり前に楽天でお得なプランがあったので

予約しておりました飛び出すハート

 

ホテル内には大浴場があるとあったので

大浴場好きの次男が楽しみにしていたのですが

年齢制限があって、子供は入れませんでした絶望

 

 

次男

思ってたのと違う怒り

っとなってしまって

以前のような大癇癪まではなかったのですが

かなりご機嫌斜めでした…ネガティブ大泣き

 

 

楽天予約特典の5階バルコニーラウンジシャンパン

(お高いタイパンラウンジではない)

 

コロナ前の口コミでは

散々な評価だったので

期待はしていませんでしたが

ちょっとした軽食、お酒、アイスなどがあり

なかなかよかったですよカップケーキ赤ワインスイーツ

 

旅行から帰って再度口コミを見てみると

結構高評価だったので、

改善されたのかもですピンクハート

 

 

台北では観光の予定を詰めまくっていたので

2日目の夜、最後の30分しか

利用できなかったのですが

もっとゆったりしたスケジュールで、

落ち着いて利用できたらと少し後悔…真顔

(短時間で食べたり飲んだり…ちょっと恥ずかしかった驚き

 

 

次男は見た目が幼く見えるので

「6歳以下ではないか?」と聞かれ

パソコンの画面でも確認を取られていたので

もしかしたら夜の時間には

年齢制限があるのかもしれません…。

 

 

 

 

 

ホテル到着後は

ひとまず101へ


展望台は以前(私が)行ったことがあるので

お高いので外でみただけ


1人日本円で3000円弱驚きとなるとね…無気力

子供たちも興味がないので…魂が抜ける

 

 

そして台湾で食べてみたかったのがこれ

蟹おこわ

 

中山にある青葉

日本から事前予約していました。

予約していたせいなのか?

小さなデザートのサービスがありました。

日本人のお客さん多かったです

 

その後は占いに行ったり

(また後日記事にするかも)

 

士林夜市に行ったりしました。

 

夜市初めて行ったのですが

たくさんの人で賑わっていて

途中どこを歩いているのか

わからなくなることもガーン

 

 

人気店が空いていたら

迷わず入るのがよいですね指差し

(その後行列になっていることも…)

 

エリンギのお店にも

行ってみたかったのですが

行列が酷くて諦めました…ガーン

 


次男は楽しみにしていた

エビ釣りができて満足ニコニコ

(一匹もつれませんでしたが…ぐすん

 

あと、

台湾のクレーンゲームは当たらないので

ご注意を凝視

 

たまたま、帰国後テレビでみたのですが

○○○回すると1回あたる

という設定になってるようでしたよ〜オエー


次男、現地で怒ってましたが、

テレビを見て納得笑

 

夜市また行ってみたいです飛び出すハート