この事件は、実際に僕の身に起きた事件である。

どこから書こうか。。。

まずは3/26の事から書くとしよう。

この3月26日というのは自分が生まれた日である。つまり誕生日だ。英語で言えばBirthdayである。

今回が30回目という節目の誕生日であった。この日は自分が仕事で日中からZEPP東京でとあるアーティストのライブのお手伝いをしていた。

楽屋に入った瞬間皆が待っていた。ダンサーの皆にお祝いをして頂いた♪
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

ライブ終了後このお方まで(涙)
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

いや~びっくりの連続です。みなさんありがとうございました♪

そして、その夜次の日の28日にあるウルティモドラゴンでのショーの練習のためスタジオへ。
そこでは皆でワイワイ楽しく練習をし残すは本番だけとなりました。

そして問題の328、3月28日。

夜の渋谷、EGGMANにて行われるイベントだったので23:30頃に渋谷のデニーズに集合。
メンバーのTAC,MADOKA,CHUN,HIROKIそして自分の5人で食事をしながらワイワイと楽しい時間を過ごしました。

そして時間になり会場のEGGMANに向かう、到着するとお客さんも入っていて色んな知り合いのダンサーも遊びにきていた。
楽屋に入り衣装に着替え振りも確認しバーンも飲み準備万端。ステージ袖で控えるメンバー。

久しぶりのトップバッターなのでみな少し緊張している様子。

MCは、あの貯金する人USK!

彼のコールに会場もヒートアップ!!いざっ出陣!!!

舞台に板付き、音を待つ、、、

緊張の静けさ。

音楽が流れる、スタートはゆっくりと静かな音。動かない。まだ。

見ている人の視線を引きつける、、、

さぁ来た!ここからスローモーションで動く。

静まり返える会場、、、

そしてビートが入り徐々に踊りのテンションもあげて行く

会場も盛り上がる、、、

さー始めの見せ場だっ!!

行くぞっ!、、、

ん?

音が止まる。

DJブースを見る一同。どうやら音を止めてしまったらしい。

マジかぁ。。。

まーしょうがない、もう一度だ!

振り返ったその目の前に突如現れたアイツ。

何かとイベントに登場する色白でスイートなアイツ。
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

笑顔のMC USKさん、固まるKITE。。。ハイタッチをするメンバー。

ん???

、、、

、、、

$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

ここでネタばらし。

今日のダンスイベントというの嘘で実は、自分の誕生日パーティーなのだと。
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

そしてイベントがスタート。ジャンル関係なく同世代の仲間から後輩まで、みんな俺のために踊ってくれた。俺のために。
最高に嬉しかったし、最高に感動した。皆の気持ちをストレートに受け取った。

でも踊ってない人もいた(笑) 本当に笑った。今までに無いくらい笑った。


本当に嬉しかった。しかもPOPだけでなく他にもお世話になってる先輩の方達まで駆けつけてくれていた。

みんなが踊るのを見て、パフォーマンスをするのを見て涙が込み上げてきた。本当に心から涙があふれてきていた。

終盤のパフォーマンスは同世代の仲間の熱いソロ。胸にドカンときた。皆格好よかった。

そして事件はこの後起きた。。。

いや事件ではない。奇跡だ。

曲は自分が好きな”SMURF”

幕が揺れ中から二人の陰が現れた。

見覚えのあるシルエット、そしてオーラ、、、

何と自分のダンス、心、の師匠”YUKI”さん、そして奥さんのTOMOさん!!!!!!!

この偉大な2人が踊っている、、、

自分に向けて踊ってくださっているのである。

固まった。見事に固まった。
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

涙が止まらなかった。止められなかった。

凄すぎる。奇跡。信じられなかった。

このイベント、この日が今までの自分の人生の中で忘れられない、かけがえのない思い出の1ページになった。

この企画は、俺の相方マドカが何ヶ月も前から企画していたものだそうです。

マドカ、、、こいつにはいつも驚かされてばかりである。俺の事を知り尽くしていて何でも分かってる兄弟。こんなに最高の存在が隣に居る幸せを改めて実感させられた。本当に優しいヤツ。
それから、その企画に嫌な顔一つせず賛同してくれた仲間、後輩達、生徒そして先輩の方々。

なんて恵まれているんだろう。


”ダンスを続けていて良かった。”


”仲間を信じてよかった。”


”後輩をがいてくれてよかった。”


”みんなと出会えてよかった。”


僕は今、多くの人に支えられて存在している。踊れている。年を重ねている。


ダンス、先輩への感謝、仲間との絆、後輩への伝達、生徒への信頼、自分の器

これ全てを”深く”出来るよう頑張ります。

多くの人に支えられて今の自分はあります。だから自分も支えて行こうと思う。

ありがとうございました。

本当に感謝しています。いくら感謝しても足りません。これから自分の姿勢で返して行きます。

$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba


これからも自分、KITEをよろしくお願いします。


そして、最後に言わせてください。


”マドカが相方で良かった。” ありがとう。

$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba