闇にも手番寄越せよね!? | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

強化に火が点いて今更6属性…

というか主に放置していた属性も

強化し始めて早数か月。

前回古戦場で闇属性も強化して

勢いで光属性も強化始めて……

ようやく6属性どれもが

ある程度の水準まで引き上げられたかなぁ…。

今の今までサボりにサボった分

とてもランク相応の強さとはまだまだ言えないけども…。

それでもイベントとかだと

進んで起用出来るようにはなってきたし

(…今まで火or水でブン殴ってたからね……)

マグナ2の相手くらいならそこそこ…?

…という辺りまでは行けたかな?

ここから上を目指すなら一朝一夕にできるもんじゃないから

一つずつ少しずつ強化を進めなきゃね。

キャラのリミボ稼ぎとかもしていかないとだし。

 

特に力を入れてるのは

古戦場も想定して光属性。

ただ厄介なことに光を強化するなら

必然的に闇属性も……となる訳で。

結局光武器を取るために

闇属性の強化に勤しんでましたっと。

光属性はなんだかんだ言いながらもシュバ剣編成があるから

それを軸にフェディエルは撃破出来たので……

手始めに闇属性のアストラルウェポンを入手。

まだ4凸出来てないから

正直活躍してる感じはあまりないけど…

 

 

さて6竜と言えばもう一つ…。

土に続いて闇属性!!

ようやく完成ッ!!

他6竜と比べるとフェディエルはかなり面倒で……

うっかりの選択ミスが即全滅に繋がるし。

素材集めにはほとほと苦労させられたなぁ……

あとはコレのスキル上げとレベリング…。

 

 

…そして実は今回初作成したものがもう一つ。

 

いや何がどう転んで

闇天司武器が真っ先に完成した???

 

わずかでも戦力盛りたかったから

3凸から4凸に。

 

なんでここまでして戦力整えてるかっていうとですね。

ル・オーを倒したいんですよ!

けど闇属性って現状一番弱い属性な訳で。

キャラパワーもダメ、武器もダメ、

そんな属性で6竜に挑むなんて無茶が過ぎるんよね……。

でも古戦場までに戦力引き上げるために

何としてもル・オーは倒したい…!

……じゃあとにかく引き上げられるところを

上げていくしかないよねってことで。

リミボ稼ぎに武器のレベリング、

闇属性を中心に運用して稼ぐ毎日でした。

 

 

おかげでル・オー撃破まで漕ぎつけたからよかったけどね。

毎度のことながらギリッギリ……

 

 

幸い火力面は問題なくて

時間は余裕な感じ。

それよりもル・オーの火力の高さがね……

耐えるためにドラポン作成を頑張ったけども……

もう一回やって安定するかって言われたらNOだよねって。

ダメ軽減と神威(大)で耐久引き上げても

全く足りてないなぁと…。

で、安定しないってのは

上の画像だと黒騎士が現在麻痺中で……

ここに攻撃が集中すると間違いなく落ちるんよね……

ST異常対策をロクに考えなかったのが悪いんだけど

こういう状況、1度や2度じゃなかったんよね…。

光鞄でカット出来る場面も多かったけど

それでも運悪く2Tの間に

攻撃を集中されると落ちるよなぁってのは

何度も思ってたし…

ヘイトが高めなおかげで麻痺を受けてたのは

ほとんどが黒騎士orバザラガだったけど……

もし主人公が受けてたらその時点で詰みのような気も。

まぁビカラが不要だった感もあるから

その枠に対策要員入れれば大丈夫なのかな…?

けどビカラの回避もしっかり発動してたから

もしそこで被弾してたら

どれだけの被害が出てたかどうか……。

とは言え10%で撃ってくる「磁気嵐」が危険すぎるし

対策積んだ方がいいよなぁ……。

麻痺に加えてアンデッドまで付与とは……

…唐突なフェディエルムーブは良くないぞル・オーさん?

 

あとは…通常攻撃で寸止めを食らう場面も2度ほど。

コレも運が悪いとゲームオーバーだっただろうし…

ターゲットの分からない通常攻撃が怖すぎる……

そんなわけで終始お祈りゲーとなってましたっと。

安定して受けるなら光鞄3枚のループがベストかなぁ。

…3枚目は持ってないんだけどね……(汗

 

 

途中でビカラは落ちてあとは瀕死で殴ってる状態。

後ろ二人は終盤ガードばかりだった気がする…(笑)

ガードすれば大して痛くは無いから

カウンター持ちの二人は悪くなかったなぁと。

…バザラガは奥義撃たないと発動状態にならないけどさ…

時間も最終的に20分。

終盤にかけてガードが増えてたからなぁ…。

倒せるだけ良しだけども…。

 

 

テュポーンは最高の対策石だったから

差してたんだけど……。

個人的には正直使いたくなかった石。

だってあまりに効果が強すぎるんだもん(笑)

でも戦力的にコレあてにしないと厳しいかなぁ……

黒麒麟でアビリティのスロウを連打……

でも一応行けるかな…?

…討伐ターンとテュポーン撃ったタイミングを

考えるとちょっと怪しいところ。

コロッサスの枠も黒麒麟にして

W黒麒麟に出来れば間違いなさそう。

1個すら持ってないけどね!?

…早くほしいなぁ。

 

 

あとは編成紹介~。

…とりあえずスロウ持ってるキャラを優先して

あとは育ってそうなキャラを詰め込んだだけ…。

上でも言ったけどビカラの枠はST対策要員に

変えたほうがいいかな…

 

武器なんだけどこの酷さ。

天司武器何のために4凸したんだって話。

勿論レベリングも途中……。

けどもっとひどいのが1本入ってるんですよね。

そこまでしてHP盛りたかったのかって言われそうだけど……

ハイ、アビススパインですね。

これ4凸してないどころの騒ぎじゃないです、

無凸で採用してます。

あとこの現代のグラブルで

バハ武器2本編成ってのもあり得ない話……

ええそうですよHPが欲しいんですよ!!(自棄)

でもいざ挑んだら勝てちゃったなぁという感じ……

V2自体が緩和されて難易度一気に下がったよね……

割とアビダメで稼いでたから緩和前だと絶対倒せてない……。

 

 

石編成はすでに紹介した通り。

コロマグは相変わらずどこでも刺さってる。

…幻影と攻デバフを担当出来るティアと

どっちがよかったのかな?

と、今になって疑問が。

…でもコロの防デバフ、入ってたかなぁ…。

デバフ入るようならティアの方が

耐久面に貢献出来て良さげかも?

…でもまぁド安定なのが黒麒麟なのは言うまでもない(笑)

 

 

これで6竜ソロは制覇出来たので次はマルチverかな。

でもマルチverは到底無理なような……

まぁまずはル・オーを安定して倒せるようになって

光アストラルの入手を目指さなきゃね!