津軽三味線ライブ | リンパケアセラピストのつぶやき

リンパケアセラピストのつぶやき

未病へのアプローチ 心身を健やかに


ずっと行きたかった念願のライブへ行ってきました🎶


会場はぎゅうぎゅうの満席。テーブルに料理が並べられません。でも、お隣やお向かいさんがお皿をよせてくれるんです。みんな気持ちのよい方たちでした。
とにかく食べてお皿を空けて片付けようとするのですが料理がどんどん運ばれてきて追いつきません😅





へっちょこ団子も出てきたけど撮り忘れました😅

ライブは沢内甚句からスタート。
三味線は大好きな「津軽じょんがら節」を聴けました❗
大好きなっていうのもなんですが、私はこれを聴くと涙が溢れてきます。昨日は友人と一緒だったので堪えたのですが、なぜか以前からこの曲に限ってなのです。きっとなにかあるのでしょうね…
民謡はあまり馴染みがなかったけど生でじっくり聴くといいものですねきらきら!!
三味線はビンビン響いてくるし料理は美味しいし雰囲気もいいシャボン玉
帰りにはお土産に名物ももどりを渡されて至れり尽くせりでした。

お酒を飲めないからこういう場に夜行くことがないので、三味線ライブは気になりつつ足を運べなかったのですが、来月もまた行くことにしたんです。もう完全にはまってますにことても楽しい夜でしたおんぷ

今夜はこれから相葉くんのドラマを観ます。初回の先週は久しぶりに亡きわん子の名前を呼んで泣いちゃいましたほろり
今日も泣いちゃうかな❔昨日我慢したから泣いちゃうね・・・・