TOKYO MER 走る緊急救命室 | Vicissitudes de richesse ~七転八起~

Vicissitudes de richesse ~七転八起~

人生、転んでも立ち上あがれば勝つんですよねぇ
だから、転んでも立ち上がるんです
立ち上がって、立ち上がり続けるんです

今日はGWで混んでいるとわかっていて、いつもの映画館に映画を観に行ってきました

 

「TOKYO MER 走る緊急救命室」です

 

 

ネタバレになるので、あまり書けませんが面白かったです

 

音羽先生(演:賀来賢人)の元カノの鴨井友(演:杏)が最後の方で

 

クールビューティだったのが、意外と乙女だったのねってところが好きでした

 

あとは夫婦になった高輪千晶(演:仲里依紗)が、ギリギリの状態で

 

「あなたは医者でしょ!!」って叫んでメスを喜多見先生(演:鈴木亮平)渡しながらも

 

「俺は医者である前にお前の夫だ!!」と、叫び返すのが夫婦愛を感じられて良かったです

 

しかも、映画はポイントがたまっていてタダ

 

それまでに

 

・レジェント&バタフライ

 

・沈黙のパレード

 

・バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版

 

・コンフィデンスマンJP 英雄編

 

・燃えよ剣

 

など、観ていてポイントがたまってましたから

 

 

今回の映画は話題になってるだけあって、ほぼ満席でした

 

あと2回は観たいぐらい面白かったです

 

帰りは映画館の隣にあるイタリアンで、いつも食事をするのですが

 

食べたかった「うにといくらの冷製パスタ」が1780円もしたので断念しました

 

ホント、なんでも値上げしてますね

 

 

でも、今月はもう1つイベントがあって、この映画は今回限りになります

 

あと1つのイベントは「ルーブル美術館展」を、国立新美術館まで観に行く事です

 

都内だし、行った事がない場所なので多分、疲労困憊してると思います

 

そして、私は1点を観る時間が長い…

 

大河ドラマ関連の展示物展でも30分コースが、だいたい3時間ぐらいになりますから

 

今月は何かと忙しいので、丸っと1日作って観に行きたいと思います