trainers’ lab 

trainers’ lab 

こころもからだもhappyになる「ジャイロキネシス」を提供するトレーナーのためのブログです。
ひとりでも多くのかたにジャイロキネシスを伝えたい!という気持ちを持つ
ジャイロキネシストレーナーのみなさんとつながる場所になりますように!’

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは。
ジャイロキネシストレーナーのやまもとゆきえです。



はじまりました!!!!!!
trainers' labのリニューアル大作戦。





その1はもちろん、運営チームであるlab matesのみなさんとの
コミュニケーション。




「やりたい!」
「がんばってみたい!」



そう思ってくださったかたたちの気持ちを大切に。
そして、その気持ちをなかまのために形にできるように
全力でサポートできたらと思っています。




ジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーのつながりが深まって、ひとりでも多くのかたたちにジャイロトニック、ジャイロキネシスを楽しんでいただけるような土壌が日本にできたらいいなという気持ちからtrainers' labを始めましたが、思うように活動できているかというとすべてがうまくいっているわけじゃありません。




でも、わたしにとって大切なことは「できそうだから」やるわけじゃなく
「やりたいから」やってみる!なのです。
なので、今回も初めてみたけれどうまくいくとは限らないですし、
どんな方向に向かっていくのかもやってみないとわかりません。



でも、いつだってどんなことだって!!!!



「やってみなきゃわからない」


そう思って、まずは一歩。
進みます。
lab matesのみなさんと。



2歩、3歩、進んだら次はみなさんとご一緒に!です。


きゃー、ワクワクしてきましたっっ!



やまもとゆきえ

テーマ:
こんにちは。
ジャイロキネシストレーナーのやまもとゆきえです。




先日、募集したtrainers' labのサポーター「lab mates」。






「やりたいと思ってくださるかた、果たしているかしら?」
ドキドキしながら待っていたところ、数日であっという間に予想以上のご応募をいただきました。
本当に本当にありがとうございます。





トレーナーという仕事は個人授業主。
スタジオに所属したりしていない限りはどうしても孤独になりがちです。
東京や関西ならまだトレーナー仲間もたくさんいますが、少し離れたところだとなおさらです。







今回、集まってくださったかたたちもそういう気持ちを持っているはずです。
その気持ちを「与えるエネルギー」に変えて!
そして、少しでも遠くに「ひとりじゃないよ。一緒にがんばろうね1」の気持ちを伝えていけるように発信していきたいと思っています。






というわけで、ご応募をいったん締め切らせていただきます。
ありがとうございました。




少しずつ動き出すtrainers' labをどうぞお楽しみに!







やまもとゆきえ



テーマ:
trainers' lab再始動について昨日、ブログに書きました。
そして、その際に「お手伝いしてくれるlab mates募集!」とも。
さっそく連絡をくれたかたがいました。
「はーい!」と手をあげてくれたひとがいて、本当にうれしかったです。




「どんな人がいいんでしょう?」
といわれたときに、わたしはこんなふうに答えたいなと思っています。





「与えることができるひと」




与えるってとってもへんな言い方ですが、わたしがとても大切にしていること。
そして大好きな言葉でもある
「魅は与によって生じ、求によって滅す」

からいただきました。




人間って誰でもそうだと思うのですが、求めてしまうことが多いですよね。



「ハンズオンを教えてほしい」
「コースを受講したい」




もちろん、学ぶことは大切なことです。
でも、インプットばかりとか人に求めてばかりになってしまうと、人としてすばらしい生き方はできなくなってしまいます。



見返りを求めずに、人が必要としていることを自分から相手に捧げること。




「一緒に練習しない?」
「こういうワークショップ、やれる場所探してみますね」



trainers' labは仕事じゃないので、がんばったところで儲けにもなにもならないわけです。
でも、見返りを考えず、同じジャイロトニック、ジャイロキネシスを学んでいる仲間のためになにかができるって・・・とってもとってもステキなことだと思うのです。





そういう人たちと知恵を絞り出し、いろんなことを企画し、発信できたらいいなと思っています。






アプレンティスだからとか、キャリアが浅いからとか心配せずに飛び込んできてください。
大切なことはそんなことじゃないのですよ。
求む!本気と与えられるエネルギーのあるみなさん!!!




お待ちしてます(*^_^*)


やまもとゆきえ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス