【入学準備】文房具類 | PeAcE !!

PeAcE !!

love&peaceなhappy family diary♬







参考記事✎*。
↓↓↓
入学説明会
小学校入学までの準備と予定




文房具類が揃いました。





️⚫筆箱(缶、ポーチ❌)
️⚫キャップ
⚫消しゴム
⚫下敷き


これは一緒に買いに行きました♪

バッグ類にひきつづき、今年のマリオシリーズです(;´∀`)

筆箱は、両面開きで、ガチャガチャと色々な機能がついてるものはさけるようにとのことでしたが
クラリーノのようなシュッとしたものを選ぶわけもなく、笑


⚫鉛筆(各学年で指定の濃さ指定あり)
⚫赤鉛筆(1本のみ)

鉛筆購入は入学式当日に指示があるようなので、保留中。
赤鉛筆もまだ買ってません~




️⚫クレパス 12色(クレヨン❌)



️⚫色鉛筆  12色(クーピー❌)


混ぜて色々な色になることを勉強していくため、12色が指定でした。
メーカーは自由ですが、王道のサクラクレパスとイッポにしました♪

それぞれ、落としてバラけないように本体をゴムでとめるようにとのこと。
サクラクレパスは、箱にゴムがついています。
色鉛筆は横に開けると、落としてドンガラガッシャーンになると思い
イッポのスライド式にしました。
スライドだから大丈夫かとは思いますが
一応バンドも用意しました。
セリアのお弁当バンドがかわいくて使えますよ...♪*゚

とりあえず、家庭で購入しておく文房具類は以上かな。
上記トータル3500円くらいでした💰










にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。