★入院するまでの経緯★ | PeAcE !!

PeAcE !!

love&peaceなhappy family diary♬


テーマ:










息子のはじめての入院のことを記録しておきます。


はじまりは、もう2週間も前のこと。(ヘルパンギーナ治って数日後・・・)

ちょっと気になる咳をしだしたな~と思ってはいたんだけど

園で日中微熱があったらしいけど、食欲もあるし機嫌も悪くないので

安静にさせてもらってお迎えの連絡はありませんでした。


前回のひどい咳を思い出して、念のためそのまま耳鼻科へ。

中耳炎のチェックもしてもらいたかったのでね。(滲出性によくなるのでマメに受診)


診察してもらうと、胸の音を聞いてソッコー、気管支炎ですと言われますた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

喉も腫れてるな~と。


いや~まいった!(=◇=;)

もうすでに気管支炎 orz


なんかちょっと喘息の気があるんかな~と不安がよぎる~・・・


まぁ熱もまだ微熱やし抗生物質出しとくから飲みきる頃には

治ってると思うよ~とのことで

いつものオゼックス(抗生物質)とプランルカストとシロップをもらって帰宅。



で、ここからが悪夢(/TДT)/




過酷な入院生活の前にすでに悪夢の数日があるからね、母死ぬよね(/TДT)/

いやいや、かわいそうなのは息子なんだけど・・・


まず、熱、あがるよね。 はい、39度8分(´□`。)

毎分、熱性痙攣に怯える~・・・ ほんまおそろしい・・・


激しく咳こむ⇒嘔吐⇒洗濯 エンドレス


この状態、ほんと見るに堪えない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これ、みっちり4日続くからね・・・


母、半分意識朦朧で・・・ザックリ・・指先の爪半分なくなりました(笑) 笑い事じゃない



そう、今回、抗生物質が効かなかったんです!!。(´д`lll)


38~39度の熱が下がらないって、恐怖しかないです 泣

激しく咳こむ⇒嘔吐も治まらず・・・ 食欲もなくなっていき・・・


週末だったので、パパとてんやわんやだったけど

これひとりだったらキツーっ、もっと月齢低くてもこわかっただろうな。


入園するまでなんて健康に過ごしてたんだろうって思うw


とにかく効くであろう処方された抗生物質を日数分飲んでも効かなかったことと

飲み食いができなくなってきたので、週明けに総合病院の小児科を受診しました。


高熱が4日続いてることと飲食ができないことで入院したほうが~って話がでつつ

早急にいろいろな検査をしました。

鼻には検査の棒?を何回もつっこまれて、暴れ(T_T) 点滴の注射では大騒動でした(T_T)

レントゲンはひとりで上手に撮ってもらえてたけどね(;´▽`A``


まず、レントゲンで肺に白い影・・・

まぁ気管支炎と診断されて受診してるから当然なのかもしれない。

ただ、あまく見ると肺炎になる一歩手前かもしれないし油断できないと。

この時点で、入院確定。


その他、検査結果はすべて陰性でした。


アデノ、溶連菌、RS、hMPV、インフルエンザ、マイコプラズマ(簡易1段階、2段階結果は1週間かかる)


ということで、これという感染症ではないけれど

急性気管支炎で入院ということになりました。


風邪でもこじらすことはあるし、すべてに決定的な菌やウイルスがあるとは限らないけどこわいよね。

気管支炎・・・なめたらあかんぜよw

抗生物質が効かないということで、耐性菌とかもあるしね~。

先生もオゼックスがすべてに効くわけではないしね、と。

これは毎回対処していかないとわからないとのこと。 そりゃそうだな。


これが発作とかになってくると気管支喘息になるんだろうし

アレルギー性のものも潜んでるかもしれないし。


ある意味病気を経験して免疫をつけて、経過観察していくということやよね、と。


さて、手ごわい菌かもしれんな~と先生。

処置室で点滴しながら、はじめての入院にドキドキ(・_・;)


この時点で、寝ずの看病の疲労感MAXなのに・・・

完全付き添いというミッションがさらに追加されるのであった(笑)


母って

母って


すーごーいー!!


















ぴぃすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。