*マナの新米mama day*

2008年11月1日♡お付き合い
2012年5月1日♡入籍
2013年12月8日♡アルカンシエルベリテ大阪で結婚式
2015年3月12日♡長女出産

結婚式準備~当日の事、妊娠出産育児など日常生活を綴ってます♡


テーマ:
お久しぶりです!!!

Instagramの更新がメインになってしまって
ブログの方は読む専門で、書くタイミングがわからなくなってました滝汗

今回久々に書いたのは、報告も兼ねて書き残しておきたい事があったので…


つい先日、第2子となる女の子を出産しましたラブ
上の娘とはちょうど2歳半、学年は3学年差です。
今年は周りの友達も、ブロ友さんもベビーラッシュで同級生が多くて嬉しい~ラブラブ

妊娠中は、出血が頻繁にあって薬飲んだり、前置胎盤疑惑だったり、1人目妊娠時よりも体調が優れない日が多くて、とにかくしんどい!早く産まれてほしいとばかり思ってました(笑)
不安要素はいくつもあったけど、今は無事に産まれて良かった~って思いますチュー

ちなみに上の娘は、思ったよりは赤ちゃん返りしてなくて、どっちかというと、母性が爆発してる?(笑)
やたらと赤ちゃんのお世話をしたがりますゲラゲラ
小さなママは見てて面白いけど、妊娠中からたくさん我慢させてる分、フォローもきちんとしていかなきゃ!!

とりあえず、出産の報告でした♡
出産レポは次にサクッと書き残しまーす!










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「♡Daily♡」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!


熊本で震度7の大きな地震がおきましたね滝汗


地震が起きた時は、娘と寝室にいたから、旦那に教えてもらうまで全然知りませんでしたアセアセ


熊本には私の実家も親類もいるから、とにかくもう心臓が止まりそうなほどびっくりしましたチーン
特に、震源地近くには妹家族が住んでるから、連絡とれるまで心配で心配でえーん

電話は全然つながらなかったけど、LINEとメールは届いたみたいで、地震から30分程で妹とも実家とも連絡がとれて、無事が確認できました!
妹の方は、家の中のものが全部倒れたけど、ケガもなく大丈夫だったみたいで、本当に安心しました…とはいっても、まだ余震も続いてるし、まだまだ警戒しないといけないけどアセアセ


私の実家が熊本なのを知ってるブロ友ちゃんもわざわざ連絡してくれて、本当に嬉しかった!!気持ちがざわついてたけど、少し落ち着けましたおねがい



実家から遠く離れて住んでると、すぐには駆けつけられないし、なかなか連絡もつかないし、テレビで情報を得る事しか出来なくて、もどかしいですね…


熊本だけじゃなく九州は結構揺れたみたいだから、お住まいの皆様はどうかお気をつけください!!


私も今一度防災グッズとかハザードマップ見て備えようと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

産後の入院中の事をまとめておきます流れ星

-------

私が出産した産婦人科は、出産日を含めて5泊6日で個室(洋室)でした
経産婦さん用に和室もあるみたいです♡

3月は出産自体も少なかったからだと思うけど、入院中はほとんど、他のママさんと会う事はありませんでした

新生児室に、娘がポツンと1人だけ寝かされてる光景は今も忘れられない苦笑(笑)

ただその分、助産師さん達がかわるがわる声かけてくれたり、気にかけてくれたりでフォローは手厚かった気がします♡


食事おにぎり
出産した日の晩ご飯と翌日の朝ご飯は、おかゆとか割と身体に優しいメニューだったけど、その後は、結構がっつり系のメニューと量でしたナイフとフォーク
3食+3時のおやつ付で味はもちろんおいしいし幸せでしたラブ
退院前日の晩ご飯は、フルコースびっくりラブラブ



写真撮り忘れたけど、ノンカフェインの紅茶?ハーブティー?もありましたコーヒー
このフルコースの時だけは、シェフが運んできてくれて、料理の説明と「出産お疲れ様でした。よく頑張りましたね」という素敵なコメント付でとっても嬉しかったお願い


掃除や洗濯Tシャツ
専任のスタッフさんがいて、授乳や沐浴で部屋を空けてる時に掃除をしてくれてましたラブ

洗濯物も朝取りに来てくれて、夕方には綺麗に畳んで持ってきてくれました♡
てっきり洗濯は自分でするものだと思ってたから、最初すごくびっくりしました!

産院で用意してくれていた入院セットやお部屋のアメニティも充実していて、困った事は何にもありませんでした!むしろ快適すぎて、ずっと居たかった(笑)


持ちこんだ物カバン
入院セットが充実していたし、洗濯も毎日してくれたので、必要最低限のもので十分でしたが、唯一持ち込んだのは枕!!!

出産の疲れと初めての育児への緊張?でうまく眠れなかったので、旦那に家から枕を持ってきてもらいましたニコニコ荷物にはなるけど、持ち込んで良かったですー!!


あ、あと皿とカトラリーも(笑)
入院中は、毎日仕事帰りに旦那が来てくれていて、晩ご飯を持ってきて食べて、面会時間終わるまで一緒に過ごして自宅に帰るという生活だったので、食器やカトラリーはあって良かったですOK使い捨てならお客さん来た時にも使えるし、尚良しでした♡


思ってたより長くなってしまったので、次回に続きます滝汗








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。