おいでやすイエローハート
森遊のブログへ ようこそハート
初めてご訪問してくれた方
プロフィールはこちらです

アメブロに書く前の日記は
エンピツ 始まりの日記
PC用画面です

2024年2月20日(火)

ドラッグストアへ行った

もんのすごく久しぶり~!!

 

骨粗しょう症予防のために飲んでいるビタミンDを購入した(15%割引きDAYだった)

 

レジへ行ったら、レジから少し離れた場所にばーさんが立っていた。

 

レジ待ちばーさんだと思って、ばーさんの後ろに並ぼうとしたら、レジの子(見た目18歳くらい)が私の目を見て「こちらへどうぞ」と言った。

 

え?

でも

ばーさんが

待ってるやん?

 

と思って足を止めたけど、レジの子が再度「こちらへどうぞ」と言うので会計するためにレジ前に行ったよ。

 

 

ほしたら、ばーさんが怒りだした滝汗

 

「私が先なのに、順番抜かしするなんて非常識!」

 

ばーさん、多分、そう言った。

 

入れ歯を入れていないみたいでなんと叫んでいるのかわからなかったけど、多分、順番抜かしについて怒っていると察知したよ。

 

 

えぇ?

わたしゃ

ねーちゃんに

呼ばれたから

会計しようと

したんだけど?

 

 

ばーさんの剣幕に押されて、素直に順番を譲ったよ。

 

ばーさんは、怒りが治まらない様子で、レジの前に行った後も私に向かってなにやら文句を言ってた。

 

 

レジの子はね、私がばーさんに「順番抜かし!」と叫ばれた時に、小さな声で私に向かって(何度も呼んだのに来なかったし…)とつぶやいてたさ~真顔

 

 

 

やさ お富!

わたしゃ

なにゆえ

年寄りに

怒られる

はめに

なったんや?

 

 

(えん罪とは、こういう感じでねつ造されるのかもしれへんな…)などと思いつつ、ばーさんの罵倒を受け流した。そして、これ以上ばーさんに罵倒されないように、会計をしているばーさんに背を向けてレジ周りの商品を物色しているフリをした。

 

 

ばーさんの会計が終わった後、見た目18歳のレジの子は、えん罪で罵倒された客である私に対して謝りもせず、普通に会計しよった!

 

「申し訳ありません」くらい言えよ!

 

でも、そこで私がレジの子に対して怒ったら、この子はそれがトラウマになってパートを辞めるかもしれへん。その前に、そもそも、ばーさんに「順番抜かし!」と罵倒された時に、「レジの子が私を呼んだんですよ」と言うこともできた。

 

 

つまらん喧嘩は

せん方が賢い

自分の値が

下がるだけだ

 

そう思って、ばーさんにも18歳に見えるレジの子にも何も言わずに会計を済ませて、さっさと店を出たさショボーン

 

せやけど、なんか理不尽だったな~と思ったので、ブログに載せさせてもらいますアセアセ

 

いやしかし、ホントにもんのすごく久しぶりに叱られたよ。真面目に暮らしているので叱られるのはこれで生涯最後にしたいものです昇天

 

 

 

キラキラ推しごとキラキラ

昨日の、羽生結弦アイスストーリー(CSでのLIVE)は、むっちゃ素晴らしかった~!

LIVEなので、途中に製氷時間が30分あったので、午後4時から始まって、終わったのが午後7時。

 

魂も語彙力も抜かれました…

 

老化ゆえ、語彙力はすでに随分前に抜かれてるけどねアセアセ

 

今日のスポーツ紙で羽生くんを取り上げてくれたものを買って来た乙女のトキメキ

 

どの写真がNO1かな??

 

良かったら、お時間がありましたら、コメント欄に「これが一番」と載せていただけたら嬉しいですピンクハート

 

コメント欄には番号だけ載せてくれたらいいです!どうかよろしくお願いしますお願い

 

1番

 

2番

 

 

3番

 

新聞紙なので、折り目はついてるし画質は悪いショボーン

 

その上、たくさん色んなプログラムを演技したのに、みなさん椎名林檎さんの「鶏と蛇と豚」のプログラムアセアセ

 

演出家で有名なMIKIKO先生の振り付けです。

 

 

いや、本当にみなさんがどの写真を選んでくれるのか、めっちゃ知りたいの!

 

私は、推し写真家がいるの。

 

まっさらな目で見たらどれが良いっすか?

 

じゃあまたねニコニコ

 

 

 

 

 楽天市場買い物一覧