プレゼントレッスン | Forest Rose 茨城土浦 アーティフィシャル・プリザーブドフラワー教室

Forest Rose 茨城土浦 アーティフィシャル・プリザーブドフラワー教室

Forest Rose  土浦 つくば 牛久 かすみがうら
茨城県南 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー教室

今年最後のレッスンレポです。


いつも 横浜からいらしてくださるUさん

茨城のご実家のお母様とご一緒に。


ご自身で以前に購入したままの花材があるので それを使って教えてもらえますか?

とのリクエスト。


もちろん! 花材は買ってみたものの

どうも上手く出来ない

そんな経験 皆さんおありですよね。

私も初めはそうでした。


習う前に 自分でも出来そう!と花材を選んでみたものの 何か足りない、、

試行錯誤、足したり ひいたり

素敵な作品をたくさん見たり また習ってみたりしながら 自分の好きな作品が

出来てくるように思います。


今回お持ち下さったイチゴとリース、アイビーや花

ちょっとした配置や色バランスで

作品が変化しました。


来年も楽しく 花時間が持てますように。



お母様は、お正月飾り

お誕生日が近いということで

娘さんからのプレゼントレッスン🎁


プレゼントに 一緒にお花作りの時間を

とても素敵〜

いらして下さり、とても光栄でした。

ありがとうございます。

どうぞ 穏やかな年末年始をお過ごし下さい。




本年も たくさんの皆さまにお世話になり

ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。