フジロック 希望が見える1週間でした。 夢は必ずかなうよ、そう信じています。 | 小さき花 市民の放射能測定室 代表のブログ

小さき花 市民の放射能測定室 代表のブログ

一番小さき人、こまっている人、必要としている人のための放射能測定室「小さき花 市民の放射能測定室」の石森です。

フジロックNGOビレッジ、村民の皆さんお元気ですか?
みんなのデータサイト、小さき花市民の放射能測定室仙台の石森です。

フジロックでみんなと話せた事はすごく嬉しかったです。
意見が違ってもお互いを尊重しあい、違っていても一緒に生きていける。お互い一生懸命やっている思いをちゃんと受け止めましたよ。

将来の雛形になるようなすばらしいNGOビレッジができたらいいなぁと思っておりましたが、
僕は皆に助けられるばかりでした。
僕のため、某リンスホテルからせっせと餌を運んでくれたり、ビール屋さんがご飯を食べさせてくれたり、(食べ物の話ばかりになってしまいましたが)、

足りない技術や物はみんなでシェアし合い、助け合った日々でした。
本当に皆さんありがとうございました。

またちょっと苦しい、グレーゾーン宮城の現状なども聞いていただきありがとうございました。

今日は遠方のため打ち上げには出れませんが、(ホントは出たいよー)、

これからもみんなですばらしい未来を創造していきたいですね。

いつの日か、いやもうすぐ、
救急車が来た時、車の波が割れて、一筋の道が見える、そんな当たり前のことがどこでも起きる、
そんな希望が見える1週間でした。

夢は必ずかなうよ、そう信じています。

これからもよろしく、友達になってください。

小さき花 市民の放射能測定室(仙台)
石森秀彦

追記
駄農の最後の草取り、フジロックのリストバンドいつ外そうか、迷ってます。