コントロールと期待

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

コントロールをしたいという気持ちの根底には怖れが含まれていて、その根底には自分が築き上げてきた信念がある。

 

 

自分が育ってきた環境、グループ、社会的な立場、国、民族的といった、個人的な事から集合的なことまで複雑に組み合わさって出来ているもので、

 

それはきっと、自分を立たせているための基盤のような、頑丈な土台のようなもの。


ずっとそう信じてそのまま生きてきた私というそのもの。

 

でもどこかで、その頑丈で強固な足場が、実は、儚くもろく、ちょっとしたことで直ぐに崩れてしまうだろうことを知っている。

 

崩すこと、壊れること、足場がなくなることは不安と緊張が伴うし、自分を失ってしまうような強迫観念すらある。

 

だから、崩れないように、壊さないように、足場をしっかりと固めることで得られる安心感と安定した生活を自分をコツコツ積み重ねていく。

 

自分で壊すことさえ良しとしないのだから、自分以外の人にこの領域を侵され、崩されることが起きようならば、怒りが込み上げる。

 

そして、皆も同じ基盤と土台の中にいて欲しいし、同じところにいると知れば安心する。


その無意識の思いは集合意識となって、強固になっていく。

 

うちのアールグレイ(保護猫)♡

 

だから自分の中に相手をコントロールしたいという気持ちが起きるのは無意識的な恐れがあるのだ。


コントロールに似たことに、期待するという気持ちがあるのだけど、期待もコントロールも手放すことで自由にはなるんだ。


だけど、期待があるから進めることもある、コントロールだって無意識に支配されるのではなく、意識することそれらを使いこなす必要がある。


手放しが必要なもの、そして手放すだけではなくて、その真意を自分自身の意識で使いこなすことも、きっと大事。

 

 

お読み頂きありがとうございます音符

 

■星読みモニターセッション実施中
ご予約は全て埋まりました。ありがとうございます。
 
ちょうちょホロスコープリーディングモニターセッションのお知らせ

 

星読みモニターは一旦受付を終了いたします。

今回のモニターセッションは6月いっぱいまで埋まりましたが.、.また7月以降セッションの募集を行いたいと思います。

 

ホロスコープリーディングモニターセッションのお知らせ左矢印こちらにお知らせ追記しております。よろしかったらご覧ください。

 

ランキング に参加をしています。

もし良かったら応援頂けると嬉しいです乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング

 

【提供中のサービス】

 

ちょうちょお問い合わせ・お申し込みは、madeofstardust18☆gmail.comまで(☆は@マークに変えて送信下さい)

 

セッションのお支払いは日本の口座へのご入金となります。

 
素敵な1日を音符
カナダより愛を込めてピンクハート