*親鶏と牛蒡のかしわお握り*


{F9AFD99E-2C81-4C62-AF4E-06E511916015:01}



具材は親鶏と牛蒡だけで作ろうと思っていたのですが干し椎茸も加えました♪

干し椎茸の戻し汁
戻した干し椎茸のみじん切り

を加える事によってとても良い香りになり何倍も美味しくなったと思います♪

椎茸が嫌いな方もいらっしゃる事は承知の上です

それでも加えた事には理由がある

嫌いな物でも美味しく調理されたら好きになって頂ける可能性があるからです:)

このかしわ飯には干し椎茸は欠かせない存在です

タイトルには入ってはいませんが縁の下の力持ちってとこでしょうか

これが無いと成り立たないとまで思うようになりました♪

既に合格ラインは超えて
後は皆さんの意見を聞きながら参考にしてみたいと考えています:)

皆さんは

お握りの形は

三角

or


どちらがお好みですか?



のらりくらりの*のらり食堂*