*バインミー風サンドイッチ*


{15805FB9-D05A-45AB-A45D-BE7090A9F5E2:01}



今宵は昨日塩麹に漬け込んでいたお肉さん達を七輪で炙り焼きにして頂きました♪


始めは火加減が強過ぎて焦がしたりしましたが

中盤からコツを掴んで美味しく焼けるようになりました:)


鶏・豚・牛

どれもとにかく柔らかく

旨味がブーストされていてかなり美味しかったです!


{507AD5A8-CD7F-4C34-8890-95F2BB2DCF8A:01}

お酒もたまに飲むと美味しい♪

{A2C7B55E-2122-421C-A8E5-6F3E8BDCB0B7:01}


麹凄いですね!!


ただ

どれも柔らかくなることによってキャラクターがなくなってしまったことは今後の課題になりましたね♪


漬け過ぎも問題ありかもです


麹は使い方が分かれば確実に料理のクオリティが上がると踏みました!


今後色々使ってみようと思います♪


七輪焼肉の〆は

しっとり柔らかく焼き上がった鶏胸肉を炙ったトーストで挟み、チリソースをかけて獲れたてのコリアンダーを散らしたバインミー風のサンドイッチにしました♪


簡単なのにすっごく美味しかったです♪麹の力はこういった場面でも力を見せてくれますね♪


今後が楽しみです:)





のらりくらりの*のらり食堂*