本日の一品

*豚バラ肉の味噌焼きプレート*

{C6803755-01C3-453E-822B-B55A302CB6A5:01}


豚バラ肉の両面をこんがりと焼き目をつけて香りを出す。
合わせ味噌・酒・砂糖を混ぜた甘味噌を加えて絡めたら出来上がり:)

付け合わせは

人参の酢漬け(煎ったクミンを少量加えると美味しいですよ♪)

茹でたブロッコリー

山葵菜

ミニトマト


です♪

今回豚肉の味付けを濃い目にしてあるのでドレッシングなどのソースは使用しません♪味は豚肉と新鮮な野菜で十分♪パンチを出すために少しピリッとする山葵菜を添えました♪



サンドにしてもいいし
トーストプレートにしてもいい
たまたまトーストだっただけで、自分的にはご飯だったらもっと嬉しいかもしれないw



ドリンクは

*ホットベリー*

{C2195E4C-BF43-445B-BC3A-ADEEDFAD56C2:01}


ラズベリーコンポートの種を濾してレモンを搾って白湯を注ぐだけです♪ラズベリーはホットのドリンクとしてもいけますね♪
グラスに柑橘類を飾ると飲む時には鼻の近くにあるのでドリンクの香りと一緒にフレッシュな香りを楽しむ事が出来ます:)


「美味しい」を感じる毎日を送れるように料理の知識を少しずつ増やしていこう:)






{351D2790-836D-4B62-9DEE-2B4CD1684577:01}

下北沢で出会った猫ちゃんとご主人にお願いして撮影させていただきました♪
飼い主に似ると云いますがお腹周りまでwww大人しくて可愛いかったなぁ♪







BGM
















のらりくらりの*のらり食堂*