逆算思考で自分らしさを身につけるセッション | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

今日は逆算手帳のおはなしです♪

 

 

4月から逆算手帳セミナーのシステムが

改良される事になりまして。

お待ちかね(私がねw)

1on1形式ができるようになりました~!!

 

 

1on1って知ってます?

私は今逆算手帳の開発者のコボリジュンコさん

実際に1on1をやって貰っているのですが

それまで全然知りませんでした。

 

 

こういうの調べるの私好きなので

一体なになんだろう?1on1って。

って思ったので調べてみると・・・

 

 

もともとアメリカのシリコンバレーで

もうすでに文化として根付いている

ミーティングのやり方で

いわゆるアメリカのIT会社から広がって来ている感じです。

マインドフルネスも確か

シリコンバレー辺りからじゃなかったけね?

 

 

日本でもヤフーやヒューレットパッカード、

グリー、クックパッド等が取り入れてる模様で

上司と部下のマンツーマンでの会議、面談

って感じでしょうか。

面談って言うと小難しい感じですが

ミーティング+コーチング+ティーチング+フィードバック

=1on1。です。

あ、もっと難しくなっちゃいましたね(;''∀'')

 

 

 

このビジネス系のお話しは一旦置いといてもらって。

 

 

逆算手帳の1on1セッションは

納得のいく生き方をするためのサポートツールだと

捉えて貰ってもいいと思います。

 

 

マンツーマンなので

気兼ねなくご自身の事をたくさん話したり、

ゆっくり時間を取って考える事ができます。

そうすることで自分を分析したり、

自分らしさに気づいたりできるので

それを基に逆算手帳を書き進めて行くことができます。

 

 

セミナーは時間もやる事も決まっています。

だからセミナーに沿って逆算手帳を作っていくことで

気づきを得ながら夢を叶えて行く。

という順番だったのですが

 

 

1on1はその名の通り1対1なので

その方に合わせたスピードと内容で

気づきを得ることで逆算手帳が仕上がっていく

そして夢を叶えて行く。

という順番になります。

 

 

ビミョーな違いでしょ(笑)

てか一緒やん!って思うでしょ(≧▽≦)

 

 

でも私のブログを読んでくださっている方は

きっと

”なんかそのニュアンス、わかる気がする!”

って感じて下さってると思うんです。

 

 

私はこのビミョーなニュアンスの違いに気づいてから

自分らしさを自分で受け入れやすくなったし

焦る自分を落ち着かせるすべも

いくつか増やすことができたし

やらなあかん事はやらなあかん!!と

自律(自分をコントロールすること)も

少しずつできるようになりました。

 

 

割と見逃しがちなこのビミョーなニュアンスを

1on1で共有して逆算手帳を使って

納得のいく生き方のサポートをいたします。

 

image

 

**********

 

逆算手帳のメソッドを使って

あなたにあった進み具合で、深め具合で、

自分分析をしたり、自分らしさを発見したり、

納得のいく生き方を見つけながら

逆算手帳を完成させていきます。

 

 

その都度ワークシートをお渡ししますので

逆算手帳をお持ちじゃなくても大丈夫です!

ご自身が今お持ちの手帳やノートと併用できます。

だからいつからでもスタートして頂けます。

 

 

逆算手帳買ったけど、

セミナー受けたけど、

進んでない…という方でも全然ウエルカム(#^.^#)

 

 

受講回数は自由に決めて頂けます。

進め具合も自由です。

マンツーマンなので色々柔軟に自由にやって行けます。

ただ、やらなきゃならない事はしっかりやって頂きます。

それは何かっていうと

自分に向き合う時間を取るって言う事♪

逆算手帳の本質はここにあると思っています。

自分に向き合う時間を取るためのツールが

逆算手帳でありこの1on1です。

 

 

そしてもう一つ決まっている事は

逆算手帳でも一番最初の作業ページになっている

Wish Listから始まる

と言う事です♪

 

image

 

逆算手帳を仕上げるためにWish Listを書くのではなく

自分らしさを見つけるために

Wish Listを書くところからスタートします。

 

 

場所は梅田でやります。

1回につき120分間。

みっちりあなただけにフォーカスしたセッションで

お話しをして貰ったり、書き出しワークをして貰ったり、

静かに時間を取って考えて貰ったりしてたら

120分なんてあっという間です。

 

 

ぜひ一度体験してみてください。

初回は120分10,000円でお茶代込みです。

場所の詳細はお申込み後にお知らせします。

 

 

**********

逆算思考1on1セッション

 

場所:梅田

日程:ご希望日

時間:1回120分

料金:初回 10,000円

   2回目以降 20,000円

   6回セット 72,000円

**********

 

★お申込み、お問い合わせはこちらまでお気軽に★

 

 

ご自愛アロマコーチ/逆算手帳認定講師/

アロマセラピスト/嗅覚反応分析士インストラクター

森あつ子

 

嗅覚反応分析カウンセリング付きIMアロマトリートメント

嗅覚反応分析カウンセリング付きご自愛アロマトリートメント

嗅覚反応分析士入門講座(プライベートレッスン)

年商35億夫を支えるご自愛あつ子のメルマガ(無料)