母と九州を旅行しました。

最初は湯布院へ。

 

大分空港の足湯笑

 

 

大分空港からバスで1時間ほどで湯布院駅に到着。

宿は広々とした敷地の旅館の離れに泊まりました。

 

新緑が目に染みます。

 

 

 

玄関を入るとまるで茶室のような

洗練された雰囲気。

 

 

 

居間と寝室、書斎もあり、

書斎の障子を開けると、美しい庭の景色が。

 

 

 

こちらは寝室の床の間。

 

 

お部屋には、内風呂も露天風呂もついていました。

大浴場にも行ったけど、部屋のお風呂も朝晩2度入りました。

 

やっぱり温泉は良い~笑笑笑笑

 

 

 

お茶やコーヒーの他、

冷蔵庫には水、かぼすサイダー、

みかんのジュースなどもあり、

「ご自由にご利用ください」とのこと。

 

みかんジュースとかぼすサイダーを頂いたら

美味し~~ラブラブ

日本は地方の特産品があるので

色々味わえて良いですラブラブラブラブ

 

 

 

旅館は金鱗湖のすぐそばで、

周辺を散歩をしたら、美しい里山の景色が

広がっていて、なんともいえない長閑な雰囲気。

 

 

散歩していたら

和菓子を頂けるところがあったので休憩。

お団子、わらび餅、わらび餅入りあんみつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(写真は2人分です)

 

 

 

湯布院の目抜き通りは、

外国人観光客で賑わっていましたが、

旅館の宿泊客は日本人が多くて静かでした笑笑

 

日本に来てくれるのはありがたいけど、

団体で道路をふさいで横断幕をもって

写真撮影したり、

 

人が通るのに避けない私はアメリカで

そういう行動を取る人に慣れているけど、外国人に

慣れていない母は怒って、嘆いていました泣)など

日本人にとってはちょっと煩わしいですよね。

 

 

つづく・・・・

 

https://www.kamenoi-bessou.jp/index.php/topic/home_ja