泊まった所から一番近くて歩いて行くことができたのが

プラヤデルカルメンという町。

 

日本でいったら

原宿や表参道のような通りで(洗練されてないけど)、

 

お土産屋さんやレストラン、パブなどが軒を連ねています。

 

かなりの距離があって、端から端まで歩くと走る人走る人

良い運動になしました。

 

 

 

お土産屋さんはどこも同じような物を売っていて、

値段もほぼ同じ。

 

 

歩いていると、客引きが

「あなた●✖ホテルに泊まっているでしょう?

僕だよ僕、●●レストランのウェターだよ」

「●✖ホテルのポーターだよ」

と話しかけてきます。

 

 

リゾートの宿泊客は

外せない腕輪をつけているので

地元の人には、どこのホテルの客か一目瞭然。

 

 

ポーターだよ、と言われた時、

本当にホテルのポーターさんに似ていたので

真に受けてしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

客引きは、だいたい宝石屋さんへ誘導します。

うっかり1軒入ってしまいましたが、

慌てて何も買わずに出てきました笑

 

 

一番賑やかなキンタ・アベニューは、

カフェやレストラン、アイスクリーム屋さんが

何軒もあります。

 

 

アイスクリームは、

シングルが80ペソから100ペソ(約640円~800円)と、

サンディエゴと同じくらいの価格でした。

 

 

 

何度か行った、チョコレート・カフェ。

普通のコーヒーやお茶もありました。

 

こちらでは、チリ入りのチョコレートも購入。

 

 

 

 

大通りから一歩入った静かな通り。

 

 

美味しそうなメキシカンがあったので入ってみました。

 

 

このサラダはドレッシングがあっさりしていて、

トウモロコシもほんのり甘みがあって

美味しかったです。

 

 

このポークのお料理も、お肉がとろけるような

柔らかさでした。

サンディエゴのメキシカンより、美味しいです笑