50回忌 | 仙台・イーハトーブの里 花巻のヒーリングサロン Rose ・Temple ~ローズ ・テンプル~

仙台・イーハトーブの里 花巻のヒーリングサロン Rose ・Temple ~ローズ ・テンプル~

アデプト・DNAアクティベーション・エンソフィックレイキ
あなた本来の輝きを取り戻し、
もっと自分らしく・楽しく生きるためのサポートをするサロン
【Rose Temple ~ローズ テンプル~】を主催するホリステックライフアドバイザー☆やよい☆の日々を綴ります。

今月の1日、父方のおじいちゃんの50回忌でした。


今年の7月、先祖供養をしようと思ったのきっかけの一つです。


50年前に亡くなっているので
わたしはおじいちゃんを知りあせるません。


山で不慮の事故で亡くなりました。

当時父はまだ17、8才でした。


3年前におばあちゃんは亡くなり
姉妹はいたものの父は10代という若さで
両親を亡くしました。


父は『孫の顔も見ないでしょぼん』と当時思ったそうです。


なので大家族に憧れている?父


隣の家は常時7~9人家族なので羨ましいようです。
ま、わたしの手前殆ど言いませんが・・


お嫁に行った妹には子供がいるので
孫の顔を見れてよかったニコニコ(ほっ)


先祖供養の家計図が活躍しました。
先祖供養を行ったのは知っているけど
なぜ、わたしが家計図を作ったか
父は知りませんがにひひ


4代上までさかのぼりましたが
一人として欠けては今の私はいません。


しみじみ、すごいな~~と思いました。