こんにちは!


フォレスト放課後デイ高崎北ですむらさき音符



今週は真冬の寒さが続いていますね…

寒さに負けないよう体調管理に気をつけて

元気に過ごしていきましょう気づき






星群馬県立歴史博物館星



今日はぐんまの森の歴史博物館へ

出掛けましたルンルン


出発する前に、館内でのルールや

マナーをスタッフと一緒に確認しました。



クローバールール・マナークローバー


・他のお客さんもいる為、迷惑になる行動はしない(大きな声で話す、走るなど)

・マスクを着用する

・担当スタッフと同じグループの子と一緒に行動する


などのルールをお話しましたよ!


お話を聞き終えたら、さっそく

お待ちかねの館内を見学しますキラキラ



今回はそれぞれのグループで行動しました!



常設展では、

原始・古代・中世・近世・近現代にいたる

群馬県の歴史や文化の特色について、

実物資料を中心に模型・映像などを

用いてわかりやすく、かつ楽しみながら

学ぶことができました照れ



企画展では、

日本の凧めぐり、昭和のくらしについての

展示がされており、

みんなでクイズに参加しました!!


展示品の細かいところまで観察し、

クイズに答えることができましたね!



最後に缶バッチをいただきました気づき



皆さんスタッフの話をよく聞いて、

館内でのマナーやルールを守って

楽しく過ごす事ができていましたね!


星昼食星


今日の昼食は

「チャーハンと卵スープですナイフとフォーク





「おかわり!」


という声も聞こえてきて

沢山食べる様子が見られましたよ照れ




ごちそうさまでしたスプーンフォーク


星学習星



本日の学習の様子です。

皆さん集中して取り組むことができました合格






おつかれさまでした!



本日はゆっくり休んでくださいぐぅぐぅ


今日もありがとうございました。

来週もお待ちしておりますニコニコ



*****