【D11】完全に忘れてた検査について | ハピコ❀のんびり日記(体外受精初心者)

ハピコ❀のんびり日記(体外受精初心者)

2023.1月〜体外受精スタート←40歳目前( ˙▿˙ ; )他の不妊治療中の方たちのブログを読んでイメージを掴んだり、いろいろ勉強させてもらい中。備忘録のために書くのは忘れぽい私にもいいかもと始めてみました。のんびりマイペース更新予定✩.*˚

こんばんはUMAくん花

昨日は
変な夢の話などを
長々と書いて…

ご興味のある方はこちらw



昨日病院で検査について
聞きました上差し


前回、先生からは
ERPeak検査
子宮内フローラ検査
この2つのパンフレットをもらったの指差し

でも帰りの受付では
ERPeak検査
EMMA・ALICE検査
の料金を説明されて…

ハテ‪ʅ(・∀・)ʃ‬??

後のほうの検査の
パンフレットもらってない
ですが…

と言ったところ

追加もできるので
詳しいことは次回聞いてください
ってことだったので

「私は何の検査を受けることになってますか?」
看護師さんに確認してみたパー

先進医療の対象
なこともわかったので
3つとも受ける気満々だしねニヤリ


じゃ、、、

子宮内フローラ検査
EMMA・ALICE検査
同じです!


会社が違うだけで
内容はどっちも同じです!


検査受けれる人数が決まっていたりするので
その時に
受けられる方で案内しますね
ってびっくり


そうなのね〜( ˙▿˙ ; )


たしかに検査について
調べてたとき

ま、それも同じってことは
大丈夫なのかな真顔



ってことで、
ERPeak検査
どちらかプラス1つ
合計2つの検査
ハピコは受けるみたいですʕ•ﻌ•ʔฅ´- 

どっちになるのだろうスター


3万円くらい
検査費用に差があるから
同じ検査内容なら安い方がいい
って
なるところだけど、、



今回は医療保険請求できるのが
発覚したので
金銭的な面では余裕を持って待てるニコニコ

保険さまさま〜ニヤニヤ



D15が再度病院なので
その時に
どの検査になるのかは
わかりそうですスター



心穏やかに、心穏やかにハート