「名作」の続編ラッシュ。 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 
 

映画『マトリックス』シリーズの続編、『マトリックス 4』(仮)の制作が正式に決定しました。



キアヌ・リーブスが主演を続投し、オリジナルのクリエーターであるウォシャウスキー姉妹のひとりラナ・ウォシャウスキーが監督・脚本・プロデュースを務めます。

 

 

シリーズ1本目の『マトリックス』は今年2019年で公開から20周年。続編のリローデッドとレボリューションズは2003年に公開されました。

正式タイトル未定のマトリックス新作は主人公ネオ役にキアヌ・リーヴス、トリニティ役でキャリー・アン・モスが出演します。モーフィアス役だったローレンス・フィッシュバーンについては不明。

監督・脚本は、シリーズ全作品を手掛けるオリジナルのクリエーター ウォシャウスキー姉妹のひとりラナ・ウォシャウスキー(妹のほう)。脚本には作家のアレクサンダル・ヘモン、デイヴィッド・ミッチェルも協力します。

 

 
、“ラナ・ウォシャウスキー”が新作で監督・脚本・製作総指揮されるそうですが、
 
 
そもそも『ラナ・ウォシャウスキーって誰?』
 
 
実はこの“ラナ・ウォシャウスキー”は3部作を手掛けた“ラリー・ウォシャウスキー”が、2008年頃に性別移行の手術を受けて改名した後の呼び名。さらに弟のアンディも2016年に同様の性別適合手術を受け、その後は“リリー”と名乗っています。つまり、2人は現在ラナ&リリー・ウォシャウスキー姉妹として活動してます。
 

 

ちょっと前に知ってましたがビックリですよね。

 

 

公開時期は未定。制作開始は2020年とされています。

 

 
 
マトリックスは好きな映画です。
DVDで揃えてましたが、2年ほど前にブルーレイを買いました。
 
Part1の衝撃が凄かっただけに
「リローデッド」「レボリューションズ」は作らなかった方が良かったのかも?と、個人的に思うわけですが、
 
ここにきて「マトリックス4」
 
観たいような、観たくないような。
 
出来る事なら「エージェント・スミス」は登場してほしくない。
 
「エージェント・スミス」が出てくれば
超マンネリ作品になること間違いなし。
 
 
 
もう一つ懸念があるとすれば、2015年にラナ&アンディ・ウォシャウスキーが監督と脚本を務めた【ジュピター】という作品。
(この時すでに”ラナ・ウォシャウスキー”になってました。)
 
『マトリックス』シリーズ以来初のオリジナルストーリーで挑むSFアクション。
 
と、大々的に宣伝されてましたが、ふたを開けてみればおおこけ。
 
私も映画館で観ましたが寝そうでした(笑)
 
 
とはいえ、「マトリックス4」は必ず観に行くんでしょうけどね。
 
 
にしても
今後「名作」と言われる作品の続編が次々と公開される予定です。
 
直近では「ターミネーター」
今度の作品が「Part2の正式な続編になる」と言ってますが、前も聞いたような(笑)
 
でもサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも復帰しますし、期待しても良いのかもと思ってます。
 
来年あたりに「トップ・ガン」の続編が公開予定です。
私が高校生の頃の作品。
 
あの頃はサントラ盤がめっちゃ売れてた時代でした。
 
トップガンのサントラはもちろん、
「フラッシュダンス」や「フットルース」など、映画本編よりサントラの方が売れてたんじゃないかと思うくらい売れてましたね。
 
良い時代でした。
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★

NEW【2019夏 買えば買うほどお得キャンペーン】

スタート!!

詳しくはこちら

2019年9月1日(日)まで

商品購入のみのご来店も大歓迎です!

★★★★★★★★★★★★★★★★


NEWペイペイ使えます!


 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

音譜LINE@始めました♪

月に1~2回程度

お得な情報を発信していきます!


よろしければ

お友達登録してくださいね!

 

詳しくは こちら

★★★★★★★★★★★★★★★★

当店を初めてご利用される方へ

★★★★★★★★★★★★★★★★

【8月店休日】

5(月)

12(月)13(火)14(水)15(木)

18(日)19(月)

26(月)

★★★★★★★★★★★★★★★★

定休日変更のお知らせ。

★★★★★★★★★★★★★★★★

FORESTのこだわり。

★★★★★★★★★★★★★★★★
デジタルパーマを導入しない理由。 
★★★★★★★★★★★★★★★★

駐車場のご案内。 
★★★★★★★★★★★★★★★★

※料金 営業時間のご案内 
★★★★★★★★★★★★★★★★