自営業と会社員 | 42歳最後の不妊治療→43歳妊娠の記録

42歳最後の不妊治療→43歳妊娠の記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精の為に再婚を決意し、4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、43歳妊娠の記録です。

こんにちは。

sumieです。

 

読みにきていただいて、ありがとうございます。

 

 

過去を振り返って書いています。

 

 

昨年の3月。

新婚旅行の予定はケアンズコアラ

 

 

当然ですが、周囲は大反対チーン

 

 

時期が時期なだけに、

反対されて当然だとも思いますショボーン

 

 

 

keiがご実家に帰った時のことです。

 

これはkeiから聞いたので、

真実(真意)とは少しズレているかもしれませんあせる

 

 

 

お母さまは旅行に大反対!!

(それはそうです)

 

ちょうど遊びに来ていた叔父さんも大反対!!

(それもわかります)

 

 

反対されて当然だと思いますが、

言われた内容に納得いきませんでしたえー?

 

 

kei、わかってるのか?

sumieちゃんは自営業なんだぞ。

 

会社員と違って、コロナにかかったら

仕事場自体がなくなるんだからな。

 

なんて言われても、ここはkeiが

しっかり止めてやらないとダメだろう!!

 

これはkeiの責任だからな。

考え直しなさい。

 

こんな風に反対にあったそうです。

 

 

 

これを聞いて、

なんとも思わない方もいると思うのですニコ

 

ごもっとも、優しい、考えてくれてる。

社会人として、当然。

 

そう思うかもしれません。

 

 

 

でも私は、

 

なんだか妙に腹が立ちましたむかっ

 

 

「親戚みんな私のサロンを心配してくれている」

 

「行くも行かないも、責任は自分にある」

(親戚から怒られても、私に対してではない)

 

keiは、それを言いたかったんだと思います。

 

 

 

でも、全ては自己責任です。

 

 

それを言うなら、

sumieは自営業として自覚あるのか!

とか、

keiはどう考えてるんだ?

じゃない?

 

 

私が行きたい

keiが私を止められない

行ったらkeiの責任だ

説得しなさい

 

 

なんだろう?この流れ。

 

なんか、気持ち悪い。keiも叔父さんも。

(ごめんなさい汗

 

私の得意とする、被害妄想も大きいと思います。

 

 

それと、

 

keiのご家族、ご親戚、(keiも付き合いはじめは)

 

やたら「自営業とは。」を語ってくるのですあせるあせる

 

 

みなさん生粋の会社員。

どれだけ安定した会社に勤めるかを重視します。

 

公務員は万々歳!!

 

それはそれで、もちろん良いと思うのです合格

 

 

でも、自営業の在り方を語るなら、

自分でやってから言ってくれえー

 

 

やったこともないのに、

 

あぁしたら?

こうしたら?

この方がいいんじゃない?

自営業ってこうでしょう?

もっとこうできるでしょう?

 

うるさーーーい爆弾爆弾爆弾

 

 

 

あれ?

なんだか話がズレてきてしまった・・・うーんあせる

 

 

 

旅行の反対は、言われても仕方がないし、

確かに行くべきではないと自分達も思っていました。

 

でも、本当に今しかないから!!えーん

最後のチャンスなの!

 

 

行ける時は行けるし、

行けない時は行けない。

 

行けるから、行くのですひらめき電球

 

十分に、十分に気をつけます!!!

 

自営業とか会社員とか、今それは関係ないと思うの。

 

サロンの存続心配するような言い方されるより、

「何考えてるんだ!!」

と、怒鳴られる方がマシ。

 

 

ごめんなさい。

今回、完全にただの愚痴ですドクロ

 

 

言われてることはわかりますが、

良い人ぶられるのが嫌なんです。

 

 

話がまとまりませんが、

なんだか引っかかって素直に聞けないお叱りでしたショボーン