夏休みは、おうちで楽しく勉強しよう | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

夏休みは、おうちで楽しく勉強しよう

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

夏休みは、おうちでお勉強する時間、たくさんありますよね。

今日は、うちの子たちが、やっている、夏休みでも、おうちで楽しく、お勉強できる方法を紹介しちゃいます!

それは、フォルスクラブっていう、パソコンでお勉強するシステムです。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法
これはマスコットのフォルスくん。

ログインすると、毎日フォルス君からメッセージが届いていて、「メッセージを読む」をクリックすると、豆情報を教えてくれるんだよ。


$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

そのメッセージボードの、となりには、コインの枚数が表示されます。

フォルスくんの顔のもようのコインだね!

これをためると、プレゼントがもらえるんだよ!



先月のプレゼントは3DS!!

うちの、中3のお兄ちゃんも、これで3DS当たったんだよ~


$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

これが、我が家に送られてきた実物で~す!

これが、到着した日は、子どもたち、みんな大喜びでしたよ~

パパの顔の写真とって、パパシューティング~!!ってはしゃいでました。

次に当たるのは...あなたかもしれませんよ~


どうやって、コインを、ためたらいいか、というと...

フォルスクラブに申し込んで、パソコンでお勉強するだけ!


それも、かんたんに、できるところから、やっていいんだよ!

4年生でも、1年生のたし算、やったってOKです。

大人がやったって、いいんですよ~

ママがやって、ためたら、ママが当たっちゃうかも!?

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

この画像は算数のかけ算の関所問題。

関所問題は、ちゃんと理解できているかどうか、コンピューターが、チェックしてくれる問題。

たとえば、このかけざんだと、九九が出来たら、今度は3×12みたいな問題になって、それが出来たら、12×22って今出来る力をチェックしてくれるんです。

間違えると、また前の段階まで、逆戻りします。

これで、かけ算は、どの程度できるかをチェックしてくれる。

算数の単元をやっていると、途中で突然出てくるから、そのときに、自分の算数レベルをチェックしてみてね。

コインは、単元が終わったときの点数によってもらえます!

80点以上で2コイン。

50点以上で1コイン。


これを一ヶ月(1日~月末の間)に300枚あつめて、感想を書いて、送ると、全員に図書カード1000円分がもらえます!

今、2ヶ月無料で出来るキャンペーン中です。

無料でやっている間でも、300枚コインをためて、感想送ったら、もらえます。

さらに、抽選で、プレゼントも当たっちゃうんです。

6月のプレゼントはこちら!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

7月のプレゼントは、6月のプレゼントの当選者と一緒に、7月6日に発表になります。

こんどは、なんだろうね~?

感想を送るときに、欲しいプレゼントを書いている子もいるみたいだよ。

300枚コインをためて、プレゼントもらうには、夏休みは絶好のチャンス!!

せっかく2ヶ月無料のキャンペーンやってるんだから、試してみてはいかが?

今申し込むと、8月いっぱいまで無料で使えます。

無料体験だけして、やめたいときは、7月31日までにネットから退会手続きをしてくださいね。

8月1日以降になると、9月分の会費(月6300円)が引き落とされます。

退会手続きをしても、8月31日までは使えます!

ただし、一度退会する、と半年は申し込めなくなりますので、ご注意ください!

7月31日までの間に、続けるか、やめるかを決めてくださいね☆


フォルスクラブをやってみたくなった子は、お母さんに言って、ここから申し込んでね。

詳しい手順がわからない方は、こちらのブログに、フォルスクラブに登録する詳しい手順が図解してあったので、参考にしてくださいね。

夏休みも、楽しく勉強して、プレゼントもゲットしちゃいましょう!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円