ルルルの日記

2011年夏に離婚しシングルマザーになりました。
2005年生まれの息子(天然ファンタジー)
2009年生まれの娘(女王様)
とのハチャメチャドタバタな日々を綴ります。


テーマ:

今日と明日は子供たちは父親のところに行ってるから今のうちに更新~!


最近はルイ様もなかなか笑える発言をするようになってきた。

兄の血をしっかり受け継いでるなー。


で、先日車の中でルイ様が、開けた窓から手を出してたから

私 「おい!そんなことしてたら警察につかまるよむかっ

(↑私がよく使うおどしパターン、ルイ様にはほとんど効果ないけどw)


って言ったら、びびりヒカル氏がすっごい怯えながら

ヒカ 「ママァ、警察に捕まったらどうなるの?汗

私が適当に答えようとしたら

すかざずルイ様が、そんなことも知らんのかーって顔で


ルイ 「あのねー!警察に連れていかれたらねー、手錠掛けられてねー、


    裸にされてねー、焼かれるんだよ!!



こわーーーあせるこわーーーーーーあせるどんだけの罪よ(笑)

何?よく知らないけど魔女狩り的な?


私そんなこと教えてないよー。

そしてヒカル氏ますます怯えて無言になってしまいましたとさ。。。

つーか、ルイが怯えてほしいんだけどなー。





最近は仕事が忙しいから毎日残業だから

まず学童に息子を18:30ぎりぎりに迎えに行ってその足で

娘の保育園へ迎えに行くんだけど、


ヒカル氏、私より先に延長保育室に行って

扉のガラス部分のところで変な踊りして迎えに来たアピールする

っていうのがパターン。


で、先日息子がいつもどおり先に行ったと思ったら

扉の前でめっちゃ爪かみして後ずさりしてる。。。

何かと思って「ありがとうございましたー」って扉あけてみたら

延長の子供達みんな赤いビニールテープで顔にひび割れメイク?

みたいのされてて

その時の写真とってないけど、イメージ的にこんな感じ。




私的にはすっごい面白くて最高グッド!

(後で聞いたらNっち先生がやったそうだ)

ルイ様も気に入ってるようでご満悦。


だがしかし!!もちろんびびりヒカル氏がこんなん許容してくれるはずなくw

ルイとは一定の距離を完全に死守し

ヒカ 「オレはそんなおばけみたいなルイちゃん嫌だむかっ早くとれっむかっ

って怒りつつ必死で懇願してました。


でももちろんルイ様。。そんなお願い聞き入れるわけもなく

それどころか、ドS根性に火が付いたようで

おもむろにビニールテープをはがし

ルイ 「じゃあヒカルくんもつけてみなよー音譜

ヒカ 「ぎああああああーあせるやめろーむかっ

ルイ 「大丈夫、大丈夫!なにもしないからラブラブ

ヒカ 「やめろ、やめろ、やめろーー(半泣き)」

ルイ 「大丈夫、大丈夫~!これ虫よけだから~(ニヤリ)ラブラブ

ヒカ 「ぎああああああ(マトリックス並みののけ反り)」

ルイ ニヤニヤニヤニヤラブラブ


虫よけって(笑)

ルイ様、いい性格してらっしゃる。



最後は定番ヒカル氏編

今頃我が家は「千と千尋の神隠し」が熱いんだけど

ヒカル氏迎えに行ったら第一声

ヒカ 「ママァ、帰ったら千とちひろの神隠し見ていい?」


「ち」が一個多い


イントネーション的には

「千土地、ちひろの神隠し」な感じ。

何回言っても千土地(笑)




Android携帯からの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
学童にお迎えにいって、元気がなく、とぼとぼ歩いてきたかと思ったら第一声
神妙な面持ちで
「ママ~、ごめんなさいしょぼんオレ。。実は。。。

電車にひかれたことがあるんだ」


ずっこい衝撃告白!!
つーか、ずっこい超人じゃん!!
電車にひかれてたなんてママ気付かなかったー!
無事でよかったー(笑)


ある晩、いつも通りお風呂に入っていて、息子と私が洗い場にいて、私はシャンプー中。

息子が体を洗いもせずなんだか静かでじーーーっと下見てるな~と思っていたら
「ママ。。。オレ。。オレ。。。

毛が生えてきた。。。」


ちょっ!まてまてまてっっ!!!
焦る焦るあせる
確認したいけどシャンプー中で目ぇつぶってるんだわあせる
「ど、どこの毛がはえてきたの?」
とりあえず目つぶったまま聞いてみるが

しーーーーーーーん


おいおいおいおいあせる


とりあえず慌ててシャンプー流しながら考える。
生えてきたっつことは前は生えてなかったってことよね?
足や腕のうぶ毛はもうずっと前からあるし。
まさかまさかまさか!!



もうち○毛が???
息子の視線もそのあたりだったような。。。

ぎゃーーー!!
まかまさかまさか!!!

すすぎ半ばで目を凝らし
「どこよ?むかっ

なぜか半ギレ状態で確認目

「ここだよしょぼん
めっちゃ凹みで足のすね毛を指差す息子。。。


よかったーーーーーーDASH!DASH!DASH!
ち○毛じゃなかったーーーーグッド!

まだそんな対応私にはでかませんからねガーン

前から足のすね毛はあったのですが、
どうやら息子的には今さら気付き、しかも不安だった模様(笑)

以上、最近の衝撃告白!!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待ったGW某日。

前から行ってみたかった、わりと近くにできた温泉へgo!!

昼間だからか?思っていたより人少ないし、評判どおり綺麗でとってもイイーーーーーーー合格合格合格

子供たちも大喜び音譜

で、やはり子供たちには露天風呂人気高し!
眺めは普通だけど気持ちいい~アップアップアップ
最高~アップアップアップ

ん?何々?立札に
「ここから先では立ち上がらないで下さい、周りから見える可能性があります」
と書いてある。
確かに屋上の露天で、周りはマンションやビルがあるしね。

でもそう書かれると無駄に立ち上がって(むしろ仁王立ち)しまう悲しい性。。

さあ、そろそろ露出狂も終わりにしてゆっくり浸かろう。。
人がいないから本当に気持ちいい!子供たちにも寛容になれるわ~!

目を閉じて堪能していると、ガラガラっと扉の音がして誰かが露天に入ってきたよう。
私は目を閉じたまま、まだまだ浸っていました。

すると娘が














「ママぁ~!!お相撲さんだよ!ほら見て~!」

目を開けると、とーーーーーーーっても太った、しかも髪をアップにしてそれがまたマゲっぽい女性が入ってきた。。

だがもちろん「お相撲さん」ではない爆弾


はい、アウト。

聞こえた。

絶対聞こえちゃった。

1000%聞こえた。

しかも露天には他に人がいない。
(混んでろや~!!)

誤魔化しようがないあせる


私、瞬時に脳内で娘への返しを考える。必死あせる

とりあえず何も聞こえなかったように無視したいところだが、娘のことだからさらに大音量で
「ねぇ!ママってばぁ~!おーすーもー以下自粛」
となるに違いない。この作戦ダメだ。

ではとりあえず娘の口を押さえ「こらっむかっ おすもうさんじゃないよ!失礼でしょむかっ」とオーソドックスに否定系?
あーダメダメあせるなんだか余計に強調しているじゃないか。
それにいつもの生意気口調で
「えー?おすもうさんだしーーー!」
と娘は言うに違いない。。

それに今はあちらで変な裸踊りをしてマイワールド浸り中の、力士大好きな息子が気付いてしまったら「え?おすもうさんどこどこ?あー、あの人はおすもうさんじゃないよ。デブッチョな女の人でしょ」
とか解説しだし、二次災害になりかねない。

あーまずいあせる早く娘の口を封じる返しをしなくてはあせるあせる

で、結局焦って返した私の言葉


「え?何が?(ひきつり笑)」


全然ダメダメな返しだったけど、その時すでに、おす… じゃなくて女性は露天の奥の方に行ってしまっていて(そりゃそうだよねあせる近くにいられないよねあせる
娘の死角にいて、娘もそう執着しなかったので、
「中のお風呂行こ~!(まだひきつり笑)」
と無理やり中風呂へ逃走し走る人なんとか大災害は免れました!

その後は常にあの女性と鉢合わせないよう注意しつつ、
尚且つまた娘が反応しまいそうな新たなキャラ濃ニューカマーが入ってこないか注意しつつ、
尚且つ娘の気がそれないように全力で相手をし。。。

お風呂から出たら気持ちよかったけど、すんごい疲れたあせる(いやいや脱衣場も気が抜けない)

はぁ、癒されに温泉にでも行きたいわ(笑)

そんなこんなでお風呂の後は、施設内のレストランでランチ!
いろんなメニューがあって、美味しそう!!目移りしちゃうな~。どれにしよう。

娘は迷うことなくおまけ付きお子様定食。
私はおすすめだという塩タンメン。

で、息子がなかなか決まらない、いつも息子は外食は冒険は絶対せず、定番しか頼まない。大体ラーメンかカレーかそばなんだけど、今日はどれも拒否。
なんだかモジモジしている。
早く決めて~!と急かすと
「ママ~。。おれね。。。あのね。。味噌汁とご飯がいいんだよ」

っっだぁーーー!!
じゃ あ 家 で い い じゃ ん ! !

わーった、わーった、わーかったよー。
ご飯と味噌汁ね。

でもそんなメニューはないので、唐揚げ定食を頼んで一件落着。
息子氏、予想通りひたすらご飯&味噌汁。唐揚げやその他の小鉢に目もくれず。
唐揚げは無理矢理一個は食べてもらいました!

塩タンメンのお味は普通でした(笑)

帰りは隣のショッピングセンターによって
行きたかったけど、子供たちの猛反発により断念。
でも総合的には楽しかったな~!
また行きたいです。


混んでるときに(笑)


今年のGWは他にもお友達とショッピングモールへ行ったり、バーベキューをしたり、まったり近所の公園へ行ったり、我が家的には充実して楽しかったな~音譜

その反面GW明けは。。。。

めちゃツラッあせる
始まり月曜日てあせる



公園にて、気付いたら兄ちゃんが妹のブランコ押してあげてた。
イイね、イイね~!








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。