こんにちは^^

 

3月2日滋賀県野洲市で行われました

『心と体から身体へ』のご感想をさっそくいただきましたので、ご紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

心と体から身体へご感想

 

 

勉強になりました。いろんな世界が共存できるといいなと思いました。

構造の世界の可能性、どんどん広げたいし見てみたいと思いました。難しいけどおもしろくたのしかったです。ありがとうございました。

 

 

前まで生きてきて受けてきたことや、自分がやってきたこと、そして精神的トラブルが長くあったことなどが徐々に明らかになっていくことに、とてもつらい部分もあるが、知ることで納得でき頭の中が整理できていく気持ちになっていくことがとてもありがたく感じます。ありがとうございました。

 

 

どうしても世間では身体に不具合が出たら病院へ、薬を出されて対処することが一般的になっていて、なんだかなぁと思っていたので、今日はこういう考え方がきけて本当にうれしかったし、身体の問題だけでなく精神にすら身体からアプローチすることも有効だってことがすばらしいなと思いました。
 

もっとこの考えが一般的になったら、平和になるでしょうね。広まってほしいし、この選択肢が本当に大切だと思います。科学的なことだけでなく、先生の愛情の大切さもきけて心があったまりました。
またいろいろ学びたいです!

 

 

3歳まで、6歳までの躾が重要なことを改めて勉強できて、ありがたかったです。

よりよく生きるための脳と、上手に生きるための脳の考え方に興味深かったです。

躾をする親としてもっと身体のことも勉強していきたい、安定している自分でいたいと思いました。

 

 

 

みなさん、難しいと感じながらも、大切な部分やその可能性も感じとっていらっしゃるんだなと、ご感想を読ませていただいてうれしく思いました^^

 

〜ご参加ありがとうございました〜

 

 

 

当日の様子は、田中麻美さんもまとめてくださっています。

 
午前『身体から見る今の日常』のレポート

 

 

 

 

 

 

午後『心と体から身体へ』のレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の『身体から見る今の日常』のご感想はこちらからご覧いただけます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀では、本講座のMaster Holosopher®︎講座ベーシックコースも開催が予定されています。

以下のリンク先から、日程等ご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

また、福岡・名古屋でも開催されました『セラピスト向け 産前産後のカラダのみかた』が4/24(日)滋賀でも開催されます。

 

こちらは実技もありますので、ベーシックコース前にどんなことをしているのか知りたい方にもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入って、よりホロソフィーに触れていただける機会が増えて、知ってくださる方も増えてきてうれしいです。

 

あらためまして、ご参加くださった皆様、講座開催に協力してくださった田中麻美さん、本当にありがとうございました😊

 
 
 
 

 

全国各地への出張講座も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

(講座リクエストフォームよりお申し込み・お問い合わせ可能です)

↓↓↓

講座開催リクエスト

 

単発講座のご案内
(詳細・お問い合わせはリンク先へお願いいたします

 

【滋賀】4月24日(募集中

内容:セラピスト向け 産前産後のカラダのみかた

講師:中壽賀宣行

詳細→コチラ

協力者:大倉康平さん

 

【新潟】5月8日()募集開始前

内容:お母さんに聞いてほしい 子どもの歯のお話

講師:中壽賀宣行

詳細→しばらくお待ちください。

招致者:大谷あすみさん

 

【新潟】5月9日(月)募集開始前

内容:入り口に聞いてほしいカラダの根っこ

講師:中壽賀宣行

詳細→しばらくお待ちください。

招致者:大谷あすみさん

 
【横浜】5月18日(水)募集開始前
内容:身体全体から見る子宮のお話〜宿す・産む・育む 女性の生きるチカラ〜
講師:塚田祐子
詳細→しばらくお待ちください。
協力者→渡邊恭子さん
 

 

施術会のご案内

<協会主催施術会>

 

■3月12日(土)募集中

岡崎ホロソフィー施術会

 

■月3日()募集開始前

名古屋ホロソフィー施術会

 

■月21日(土)募集開始前

岡崎ホロソフィー施術会

 

■月12日()募集開始前

名古屋ホロソフィー施術会

 

■月3日()募集開始前

岡崎ホロソフィー施術会

 

 

<招致による施術会>

ただいまのご案内はありません。

 

 

ホームホロソファー講座
(詳細・お問い合わせはリンク先にお願いいたします)

ホームホロソファー講座スケジュール(Googleカレンダー)

PCからご覧の方は、右のサイドバーに同じものがございます。

ホームホロソファー講座の開催リクエストもこちらからどうぞ。
→講座開催のリクエストはコチラ      

  

本講座のご案内

 

《総合版》Master  Holosopher®︎講座ベーシックコース

 

 ■Master Holosopher®︎講座ベーシックコース福岡1期 2022.2〜2022.7(開催中)

 

 ■Master Holosopher®︎講座ベーシックコース名古屋6期 2022.4〜2022.9(開催決定・募集中)

 

 ■Master Holosopher®︎講座ベーシックコース岡山3期 2022.5〜2022.10(募集中)

 

 ■Master Holosopher®︎講座ベーシックコース滋賀6期 2022.5〜2022.10(募集中)

 

 ■Master Holosopher®︎講座ベーシックコース岐阜1期 2022.6〜2022.12 (募集中)

 

 ■Master Holosopher®︎講座ベーシックコース東京6期 2022.7〜2022.11(募集中)

 

《アドバンスコース》

 ■Master Holosopher®︎講座アドバンスコース4期(滋賀開催)2021.11〜2022.10 (開催中)

 

   

image

日本ホロソフィー協会 公式HP

日本ホロソフィー協会 公式Facebook

日本ホロソフィー協会 note