芸術のもつ力。~ホテル・ルワンダ~ | ◆◆◆ for all dirties (フォーオールダーティーズ) Official Blog ◆◆◆

芸術のもつ力。~ホテル・ルワンダ~

こんばんは。Dukeです。

 

東京って、まだ梅雨だよね??雨あじさい

 

なんか、暑い日が続いてるけど、

 

あなたはお元気ですか?

 

 

先日、こんな映画を観ました。

 

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]

 

"ホテル・ルワンダ"

 
テリー・ジョージ監督、ドン・チードル主演。
 
イギリス・イタリア・南アフリカ共和国合作で、2004年制作。
 
1994年に起きた、『ルワンダ虐殺』 の映画です。
 
 
今まで気にはなっていたけど、
 
なかなか手が伸びなかったこの映画。
 
やっぱり観て良かった。
 
 
もし、まだ観ていないという人がいたら、
 
是非一度ご覧になる事をお勧めするね。
 
色々な事を考えるきっかけになると思う。
 
 
こういう映画は貴重だと思う。
 
何というか、
 
『たかが映画』
 
なんだけど、
 
その映画を観た人が、
 
そこから色んな事を考えたり調べたりするキッカケが出来て、
 
その後、本当にそれに関する活動をするようになって、
 
それによって最初はほんの少しだけ状況が改善されて、
 
そして、最後は大きく世界が変わる。
 
 
そんな事が出来たら、
 
芸術には世界を変える力があるっていう事がもっと証明されるよね。
 
勿論、音楽でも同じ事。