<現在>

ゾウ白象 ステータス HP 2/100

(ミカエル様にHPを返した)

 (不眠症/濡れ衣を着せられた感覚)

 

<白象の地雷>

性加害

眠りを邪魔されること

嘘・偽り

己保身

 

なんかYoutubeを貼れなかったんでデカい奴。

 

今朝、頭になった曲。

 

 

音譜この両手から零れそうなほど 君に渡す愛を誰に譲ろう?音譜

 

ツインの彼は、私に渡すべき愛を、有害な女に渡す。

 

これでいつも私がダメージを受けるんだよね。

 

ツインの彼が、昔に言った言葉「俺は愛を忘れました」

 

忘れてくれて助かったよ。

 

あのまま有害な人に愛を注ぎ続けていたら、私が壊れる。

 

「天ノ弱」

 

と思ったら、

 

にじいろひまわりさんの占いも、

 

「天邪鬼」

 

これを伝えたかったのかな?

 

 

 

下羽紫蝶 1:03:02

 

(ツインの彼は)強引さとまではいかないけど、皆の意見を擦り合わせるよりも自分で意思決定して、GOGOGOみたいな男性性の強さみたいなものがありますね。

 

もしも障害があっても、迂回する、話し合う、諦めるとかじゃなくて、戦う!っていう選択をする人かなと思います。

 

たとえ大勢の反対する意見があっても、「僕はこう決めたんだ」みたいな意志の強さだったり、

 

そして、周りに反対している人たちがいるような感じがします。

 

あ! (カードが)引っ付いてたんだね。知らんかった。すごーい!

 

障害があったとしても、諦める、迂回する、説得するじゃなくて、戦うという方法を取るような自分の意見を通す人です。

 

けれど、反対している人が多いかなって思うんです。

 

カップの3が逆で、周りが味方してくれないって思ってたんですけど、

 

隠れていたカード、ソードの7逆、ということで何か理由がある。

 

秘密にしないといけない恋だったり、

 

大勢周りにいるコミュニティーだったり、

 

ツインの彼にパートナーがいたり、

 

隠さないといけないような後ろめたさがあるんですけど、

 

ツインの彼は後ろめたいと思ってませんよ。

 

思ってないんだけど、一般的に表立って公表しないほうがいいとされるような関係かなと思います。

 

ツインの彼は、悪いとは思っていませんよ。言わない方がいいとは思っているけれど、後ろめたさがあるような感じじゃなくて堂々としているし、ワンド3つに皇帝でものすごい男性性が強いのね。

 

ゾウその昔、初期の頃、ツインの彼が堂々と来るから、別居もしてるし、夫婦関係もすでに終わって籍を抜いてもいい状態なんだけど面倒くさくて抜いてないだけなのかなって思ってたら、全然、そうじゃなくて、思慮浅かっただけだった)

 

引け目に感じるって感じじゃないんですよ。

 

ただ、コツコツ積み上げて、真っ当にって感じじゃないんですよ。強引にでもって感じなんですよ。

 

ツインの彼は、地位がある人かなって思います。施される側じゃなくて、施す側の人、与える側の人間だと出ているので、

 

だいぶ地位のある人かなって思います。

 

地位のある人って堂々としているじゃないですか。

 

嫉妬とかもあるかもしれない

 

ゾウ嫉妬深い人たちばっかりだよ。元クリームヒルトといい、セクハラ女といい…)

 

隠さないといけないって感じじゃないんですよ。だた隠れてたでしょ、このカード。

 

周りの嫉妬みたいのがあるかもしれないですね。

 

例えば、大勢いる中の一人とかで、女子高の先生だったとして、

 

年配の先生ばかりで、1人だけ若い男性の先生だったとするじゃないですか。

 

女子高のみんなが、その先生のことを良いと思っていて、

 

嫉妬で1人だけズルい、えこひいきだ!とか、この先生を取り合いとか、

 

周りの嫉妬とかあるかもしれないですね。

 

ゾウ 昔なんだけど、なんでツインの彼は、俺を取り合って女たちで争え!って方向に持っていくの?! 普通、好きな女の子を守るでしょって思った。昔から私は、私のことを好きな男を好きな女から嫌がらせされる傾向があって、カルマかなって思うけど、過去の男は皆、その女に「俺は白象みたいな細い女が好きなんだ。お前なんかタイプじゃない」とかはっきり言って断ってたの。男が私を守ってくれているんだから、私が嫌がらせを気にしなきゃいいだけだったんだけど、それがツインの彼の場合、なんとなく、いいぞ! やり合え! 俺は一番強い女のものだ! みたいな、優越感を感じたいがために自分を取り合って男を争わせたい女「けんかをやめて」みたいな立ち位置に行こうとするの、なんなん?!この男?!って思った。)

 

信頼とか、周りの人に認めてもらうために時間をかけてとかじゃなくて、

 

勢いに任せて自分が行くって言ったら行くし、

 

反対する人がいたら戦うしって感じ。

 

ただ、白象さんにとっては苦しいし、風当たりきつかったりするんじゃないかなと思います。

 

これも天邪鬼って感じじゃないですね。

 

今日、天邪鬼ってテーマにしたのに、天邪鬼って感じじゃないんですよね。

 

自信がある、自分がこうと思ったら、全部叶えるんだっていう自信がある。

 

誠実にとか、気持ちがってことじゃなくて、「鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス」な感じ。

 

だから自分が白象と一緒になるんだと決めたら、どんなに反対している人がいようと、

 

世間でなにか言われようと嫉妬されようと、色々とコソコソされようと、

 

そのことによって白象が辛い思いをしてようと迷っていようと、

 

絶対に自分の思い通りになるんだって確信がある。

 

自分の思い通りにさせようって、それだけの権力もあるし、

 

自信もあるって感じが致します。

 

絶対に手に入れるんだって感じがあるけど、ただ周りがネックになってきているのかな。

 

世間からの風当たりが強いのかなって感じました。

 

表だって会えなかったり、外で手を繋げないとか、そういうような関係なのかな。

 

大きな隔たりがあるからスタートできないって感じがありますね。

 

でも、ツインの彼は、周りがどう言おうと自分が決めればどうにかなると思ってるのかな。

 

周りがどう言おうと、自分が思った通りにするって自信があるし、始めたいんだって堂々とした決意みたいなものもあるし感じがしました。

 

 

  白象へのアドバイス

 

全てが順風満帆に行かないんですよ。障害があるって感じがさっきいっぱい出てました。

 

ツインの彼は、敵がいても戦うって姿勢だと言ってました。

 

例えば、アイドルがいて、そこで1人だけ選ばれて周りの人は嫉妬するじゃないですか。

 

そんな感じかな、周りの人はあなたたちのことを祝福しない、祝えない、敵意だったり嫉妬って感じがしました。

 

本当ならツインの彼が、障害があるような恋だからコソコソして隠れしのばなきゃいけない恋と読むんだけど、

 

ツインの彼は堂々としてたんで、このソードの7は周りの人の敵意や嫉妬って感じがしたんですよ。

 

ツインの彼は戦うからいいけど、ソードの10やソードの6は、白象が辛いんじゃないかなって思うんです。

 

だから、それでも最後までやり抜いてって言っているのと、

 

平和的解決をと言っているので、

 

ツインの彼は権力もあって強引に行けるような男性性の強い人だけど、

 

ツインの彼がリーダーシップを取って、間に入って「まあ、まあ、まあ」ってやって、

 

戦うではなくて、平和的な解決なんですよね。

 

例えば、恋愛禁止みたいなコミュニティーで、あの人だけ抜け駆けしたみたいな空気だったとしたら、

 

恋愛禁止っていう掟を撤廃したりとか、

 

うまいこと、コミュニティーの中の風潮を変えていく。

 

もしくは、コミュニティーを抜けるとか、コミュニティーを解散するとか、

 

親に反対されているとかだったら説得するとか、

 

白象っていい人なんだよって、ロビー活動みたいに言って時間をかけるとか、するといいんだけど、

 

親に反対されているんだったら、仕事の拠点を海外に移して親と離れて一緒に暮らすっていうのが「迂回するなんですけど、

 

時間をかけて認めてもらうとか、平和的解決が良いと言ってきているけど、

 

ツインの彼は、そういうコツコツってことをしないで、自分がこうと決めたら強引でも行くってタイプだったんですけど、

 

実は平和的解決の方がいいですよと出てきています。

 

これは白象の方に出てきているから、敵対しない方がいいって感じなんですよ。

 

周りの人たちの敵意や嫉妬があるんだけど、そこに感謝すべきところが合ったりしませんか?

 

敵意とか悪いように受け取ってしまったら、どんどん関係性が悪化するからかもしれないですね。

 

願いが今叶っていない、流れに乗っていない、スムーズではない、でも最後までやり抜いてとあります。

 

「私は前向きに変わっています」ってカードがあるってことは、ちょっと変わらないといけないことがあるのかな。

 

松下幸之助さんが、面接で「あなたはツイてますか?」って聞いて、

 

「僕はすごいツイてます」って言った人だけを採用した話って有名じゃないですか。

 

それと同じで、辛いカードが出てるんですよ。

 

周りが嫉妬してたり敵意があったりって出てましたよね。

 

そこで、私にやって来ることは、良い事だけって思えたら、

 

そう言う風になるんですよってことですね。

 

敵だらけと思うんじゃなくて、そういう風に思いましょう。

 

真っ黒じゃなくて、ちょっとでもいいところがあったら、そこを見る、前向きにってことを言っているのかな。

 

平和的な解決が絶望だじゃなくて、時間をかけてでもできるんだと思って、良い方に変わっていると信じて、

 

最後までやり抜いてくださいってことですね。

 

もう無理かもしれないじゃなくて、叶います。今は叶ってないかもしれないけど、叶います。

 

今は流れに乗ってないけど、流れと逆行だとかあるかもしれないけど、ずっとそうじゃないじゃないですか。

 

仲が悪かったり、声をかけれないような、敵対している、嫉妬している人がいるって出てたけど、

 

今はチャンスかなって思っても、急に話しかけられないじゃないですか。

 

ちょっとでも感謝すべきことがあったら、そのちょっとに感謝して行けば、

 

流れが来た時に話しかけられると思うんですね。

 

話しかけるは例えであって、流れが来た時に行けると思うんです。

 

良い事だけ起こると思って、今は悪い流れがあったり辛かったりしても、

 

長い目で見たら、良い方向に向かっていると、

 

歴史だって必ず歴史は良い方向に向かっているんだけど、

 

その中で地震があったり、流行病が大流行したり、いろんなことがあるんだけど、

 

でも長いスパンで見たら良くなっているって感じですよね。

 

恋愛も喧嘩する時もあったり、反対されるときもあったり、

 

長い目で見たら良くなっていると言う風に信じられますか? と言うことを問うてきていると思います。

 

ゾウまあね、地獄の戦慄が来なくなった。吐き気も来なくなった。)

 

白象にとっては辛い恋かもしれないけど、ツインの彼は白象のことを一点の曇りもなく好きですけど、

 

立場的、環境的なものが辛いのかなって思いました。

 

周りに翻弄されている感じが出てます。

 

どんなことがあっても、ツインの彼は意志が強くて自分の思った通りに叶えて見せるって、今まで自分が思ったことを叶えてきた人なのかな。

 

なかなか恋が進展しなくて、不満足だったりする感じがします。

 

最後までやり抜いてください。今に感謝しましょう。出会ったことに感謝しましょう。

 

周りの人たちが嫉妬してるんだったら、それだけ白象がうらやましいってことだったりするし、

 

全部が全部、悪い人ではないので、誤解しているかもしれないですし、

 

知ってくれたらわかってもらえるかもしれないし、

 

時間をかけてってところが出ていると思いました。

 

夢は叶いますのカードが出てきているんで、夢は叶います。今は叶ていないかもしれないけど。

 

不満じゃなくて、良いことに行く途中の乗り越えないといけない道の途中なんです。

 

立場的なこととかあると思うんですけど、直接的に反対している人ってどうすればいいのかな?

 

無理に進展させようとしない事。

 

ツインの彼が決めたら、その通りに動かす人だから、

 

ツインの彼がやってくれると思います。

 

あ、でも強引にやらあない方がいいんで、平和的解決なんで、なにか選択に迷ったときは、平和的な解決はどっちだろうと考えてみてください。

 

あと、感謝できることはないかなと考えてみるといいと思いました。

 

 

 

おすましスワン白象ちゃんゾウ

 

月1マルシェに行ってきたぴ。

 

エネルギーなくて疲れたぴ。

 

ツインの彼が私にエネルギーを返してくれないの辛い。

 

普通、与えられたら、なにかお返ししなくっちゃって人間関係を築くうえで思うじゃん。

 

くれた! いえーい! で終わるのって、人としてないよね。

 

当日は、すっげー眠くて、ボケボケで行って来た。

 

お釣りを貰うの忘れたり、

 

財布を出してたのになぜか仕舞ってお金払うの忘れそうになったり、

 

ボケボケだった。

 

遅く行ったら、結構混んでた。

 

客がいっぱいいたんで、

 

ここはクオリティ高いから特に化学物質過敏症で無農薬か聞かなくても大丈夫だろうと、

 

さっと買って来た。

 

 

 

ここみ cocomi

桜アイス

下にグラノーラ?(聞いたけど、忘れたw 間違ってたら、ごめんなさい)みたいなのが入ってて、

なまけものハウスのビーツ、自家製桜餡、甘酒使用。

さっぱりしたお味で、イチゴがフレッシュ感があって美味しかった。

グラノーラ?のザクザク感も良い。

 

パンもいっぱい買てきた。

賞味期限、今日じゃん。

夕食にするしかないっぴ!

疲れたから、なんも作らずパンで済まそう。

 

ニラパン。見かけない不思議なパンなので買ってみた。

中華まんみたいな味で美味しかった。

ニラとれんこん?にんにく?みたいなのが肉っぽくて、肉は入ってないけど、本当中華まんみたいだった。

 

桜あんパン。

白あんのアンパンだった。

 

バナナとチョコの酵母ケーキ。

甘い発酵パンって感じ。

 

 

エコファーム彩-saiの桜もち。

自然栽培で全部自家製。

 

 

つちのわの大豆の水煮。自然栽培。

 

 

すみれ農園のパセリ。有機栽培。

 

 

珈琲りんごの木のグァテマラ ウエウエテナンゴ バルミラ

 

 

和彩食堂

和彩食堂のお弁当

タルトタタン(ビーガン)

 

タルトタタンを初めて食べた。

下の生地が固いw 上はめちゃ焼かれたりんご。

エスプレッソコーヒーと一緒にいただきましたハート

 

 

百彩市場 和気店

成通ファームの無農薬のイチゴ。

いつも買っている美作農園のイチゴが、フィナンシェなどのあまり美味しくない加工食品にイチゴを投入して、

野菜ソムリエで銀賞を受賞したとかで生イチゴを1パック1200円と今までの倍の値段にして高すぎるんで別の場所を開拓。

今まで4月5月は安く買えてたのに、ぐすん。

加工食品、料理上手気取りのメシマズさんなのか、値段が高いばっかりで美味しくないんだよね。

SEITSファームは、特に店舗もないみたいで、普通にスーパーに売ってるみたい。

和気の駅前の百彩市場にあった。

遠いけど、ここに買いに行くべし。

本当に無農薬なのかな? OリングはOK。イチゴがすごいデカかった。

美作農園さん、加工食品あまり美味しくないから、生イチゴを多くして前みたいな値段にしてくれ。

 

※成通のファームさんのイチゴ、乳酸菌を使っているのでデカかったんだと思う。無農薬で美味しかった。乳酸菌のお陰ですごく日持ちするのはびっくり笑グッ

 

 

八百吉商店

にんじん&りんごのジャム

できるかぎり農薬不使用、有機栽培のものなどを原料に選んでいます。
・お砂糖は、きび砂糖を使っています。
・添加物は極力使わずに作っています。

安全そうなので、買ってみた。

 

イオンでオーガニックジャムが、安っぽく変えられてあまり美味しくない。

ぴえん、ジャムないじゃん。ジャム開拓せねばと思ったけど、

美味しい非加熱はちみつに、にんじんジャムという変わったジャムも発見。

値段高くなったけど、美味しいものをいっぱい食べる。

 

なんか最近思うんよ。

このまま死んだら、私の人生、なにも良いことなかったじゃんって。

毒両親に虐待された人生で、寝たきりで活躍することもできずに、あまりにも可哀そう過ぎる。

40過ぎて、オーガニックだったら美味しく食べ物が食べられると知って、

せめて美味しいものを食べようと、美味しいものを食べることだったら、

自分の選択だけでできる。

 

アジュガとシロタエギクが良い感じ。

 

「神との対話」を読んで、本当、人間って体験するために生きてるのよ。

ゲームや漫画で偽物の疑似体験してる場合じゃないの。

(私が長野で放射能汚染されたときに、現実界でできないからピグで農園やってたみたいに、今できない環境ならゲームでやることもありだけど、勉強として本で学ぶこともありだけど、実際に体験する予習みたいなものでなければならない)

ガーデニングも楽しもう。

憧れのターシャの庭みたいなのを作る。

センスが違うから、白象だからターシャさんみたいにならないけど、白象の庭をつくる。

畑が汚染されて、食べ物を作る気もなくなったしね。

色々植物を買って植えてみる。

寝たきりの白象のペースじゃ遅いけど、ちょっとずつ理想のお庭を作る。

 

 

 

 

 睡眠記録

 

4/21 うつらうつら 入床2時 離床7時

   くちびるなんなんだよ?!アイツは?!

   くちびる白象はバカだな。

 

4/22 うつらうつら 入床2時 離床7時半

   くちびる疲れた。

 

4/23 うつらうつら眠れず7時にトイレに起きて二度寝で少し眠れた 入床2時 離床8時半

   くちびるもう酷い事ばっかり、本当大変

   くちびるこんなひどいことがあってはいけない。

   くちびるなんでツインの彼に虐められなきゃならないんだろう

   くちびるストックホルム症候群嫌い、ストックホルム症候群を好きなのは有害な人くらいだよ。

   くちびるもう本当に嫌だ

   くちびるいつになったら前に進むんだろう、後退の方にはどんどん後退できるのにね。

   くちびる疲れた×多

 

4/24 3時間くらい眠れたエネルギーワーク 入床1時半 離床8時半

   (嫌な感覚あり)

   くちびる疲れたー×多

 

 

 

 

<4/20 食べたもの>

 

カラメルビスケット

ルボイスティー

 

<ブランチ>

トマトパスタ

ほうれん草のバター炒め

キャベツ

 

<深夜食>

ミートボール

キャベツ

納豆&とろろ&ネギ

味噌汁

小豆ごはん

 

 

<4/21 食べたもの>

 

<ブランチ>

桜アイス

珈琲

お弁当

 

<おやつ>

タルトタタン

エスプレッソ

 

<深夜食>

ニラパン

サンドイッチ

ほうれん草のバター炒め

エスプレッソ

 

 

<4/22 食べたもの>

 

<ブランチ>

オムレツ

からし菜

ほうれん草のバター炒め

味噌汁

桜アンパン

桜もち

抹茶(抹茶を立てる道具が欲しい)

 

 

<おやつ>

桜もち

抹茶

 

<深夜食>

牛肉とエリンギ炒め

水菜

パセリ

味噌汁

小豆ごはん

抹茶