ツイッターで、重曹が虫刺されに効くと目にして、

今朝、起きたら、腿がかゆかったので重曹を塗ってみたら、かゆみが治った。

これは良い!

これを塗りやすいようにクリーム状にしたいと思ったのでワセリンを混ぜてみた。

でけたウインク



常備しておこう。

中はこんな感じ。重曹の粒粒感が否めないけど、たぶんパラパラ時間と共に落ちるけど、洋服も重曹成分で洗ったらよく落ちそうだわw



白象の虫刺されアイテム



iherbで、虫よけセットを買っている。
https://www.iherb.com/?rcode=LJJ081

虫よけバームは効くけど、アフターバグバームはあまり効かない。
https://iherb.co/HFsnLib


昨日は、梅干おにぎり作ってお買い物に行って来た。


去年に作った自家製の梅干。超美味しい。

今まで食べた梅干の中で一番おいしい。

塩しか入れてないんだけど、梅のうまみと甘みがあって美味しいの。

縁側干しでOKだった。

昨日の夜も眠れた。良かったニコニコ

昨日、前々回と、彼が今日をアップするときめちゃ眠い。

昨日は、眠い、でも夕ご飯を食べてないの戦いの中、ポテチをほおばり、彼の曲を見届けてから寝た。



きれいな青ね。

曲も良い曲ね。好き。

ツインとの遭遇の日、彼がいきなり名前を「青」に変えてたのを思い出した。

そのお陰で、爆笑する羽目になったw