ユウキから見た清水戦のG裏 | ユウキ’s eye

ユウキから見た清水戦のG裏

チームもサポも必死に戦ったダービー後初のホームゲームは味スタはではなく、サッカーの聖地国立で行われた。先週アウェイできっちり勝ち点3を持ち帰ったヴェルディ、残り試合全て勝つ為にも、サポーターはダービーでの熱い応援を忘れずに、この日も応援しなくてはならなかった。

今回の国立G裏は縦長の応援体系をとった。いつもの国立どうり中段の柵の後ろから多くのサポーターが集まってくれた。また今回は縦長の応援体系にしたかいがあって、柵から下の段も立って応援するサポーターが集まってくれた。TOKYO HEARTSありがとう!

試合前から拡声器で必死に何度も『一緒に応援しよう』と呼びかけた!多少は反応があったが、まだまだ足りない。みんなで応援したい。。。

また、緑(黄緑?)のビブスも数多く配った。たくさんの人がビブスをもらいに来てくれたが、次回からは自分用の緑シャツを持ってきてほしい。ヴェルディのオフィシャル商品を購入してもよし、お気に入りの緑シャツを着るもよし、とにかく自分で用意しておこう!!できれば明るい緑色のシャツを着てほしい!!

選手入場の時、小旗、ゲーフラ、タオルマフラーを広げるのが応援の理想であるが、ヴェルディG裏にも少しづつタオルマフラーを広げる人が増えてきたのは、非常にいいことだ!!
さらにうれしいことに、ゲーフラの数がカナリ増えてきた。今まではVERDISTA若手『とーすけ』の作品がほとんどだったが、俺らの見たことのない作品が数多く見られた!かなりイイ感じだ。みなさんドンドンゲーフラを作りましょう!G裏をみんなでよくしていこう!!
(さらにさらにうれしいことに女子高生も増えてきた?)

試合中の応援自体はなかなかイイ応援ができたと思う!たくさん点も入ったし、無失点でゲームを終えることができた。
だが試合中の後半に言ったように、、、

『選手が攻めてきた時に見入ってしまって、声が小さくなったり、跳ねなくなってしまうのはよくない』

『選手が攻めてきて来た時こそ【声を出し、跳びはね、盛り上げ】選手の後押しをしよう!!』

また『手拍子は頭の上~!』『跳ねよう、跳ねよう』などの声が聞こえたら、頑張ってほしい!

来週は【ヴェルディのホーム味スタ】での磐田戦!緑の服着て、立って応援しよう!!ヴェルディサポーター達G裏に集まれ!!

VERDISTAユウキ