2005-03-29 02:03:46

オフィシャルTシャツの色について

テーマ:ヴェルディ
ハッキリ言ってヴェルディのオフィシャル商品のTシャツとコンフィットシャツは緑色ではない。
深緑?でもなく、カーキーに近い。
そもそもヴェルディってポルトガル語の緑って意味のVERDEからとった言葉ですよね。
チームカラーはなのに、ユニフォームの色はなのに、なんでTシャツはカーキーなの?

ちなみに画像は上から、いつも俺が着てるTシャツ、サポクラ限定Tシャツ(背中12はナイスです)、ただの黒のTシャツである。

どう見ても【緑】は一番上のTシャツである。
サポクラTシャツは、一番下の【黒】とあんま変わりない。遠くから見たら黒にしか見えない。

これは早急に解決してほしい問題だ!オフィシャル商品をつくってる担当者は、何を考えてるかわからない。何でこれでOKなの?

去年から「まずの服を着よう!そこから始めよう!!」って言ってる意味を全然わかってない。

緑色の服を着る意味って、たくさんあるんですよ。

1、スタジアムが緑に染まり、ホームスタジアムの空気が作れ、選手に気持ちよくプレーしてもらえる。

2、レプリカや緑のTシャツを着てる人を、普段私服で見てる人や、始めて試合を見に来た人が見ると「買った方がイイのかな?」とか「あれって着なきゃいけないもんなの?」と思える。

3、(2)をへて後にサポーターになる可能性が高くなる。

これだけじゃないよ。でも重要なのはカラーです。お金がない人はレプリカじゃなくて、Tシャツ買うでしょ!学生なんか特にそうだよ!
相当ヴェルディにハマッタ人はお金貯めてレプリカ買うけど、ハマル以前の人はTシャツ買うよ!
それなのにあのカラー、、、カーキー。。。
マジいい加減にしてほしいよ。レプリカとTシャツの色があんなに違うのはウチぐらいだと思う。
あの暗い色では、2、3の効果が期待できません、それは緑色じゃないから!普段着と変わりませんよ!

ちゃんとサポーターなり、ファンなりを増やす気はあるのか疑います。
今後サポ-ター増やす上での、緑の服の意味をヴェルディのTシャツ担当者には理解してほしいです。フロントの方がコレを読んでくれることを願います。

たぶん他にも俺と同じこと思っている人いると思う。いたらコメントください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-27 06:26:24

安土ってあの安土!?

テーマ:ブログ
安土城はぜんぜん見あたらない(T_T)城の石垣が残ってる程度なのかなっ

ちなみに昨日広島にてリーダーに「あの草津はザスパじゃないよ」とブログの指摘をされました(>_<)

もともと草津は群馬だと思ってたんだけど、おととい草津を発見した時「あれ~草津はこんなとこにあったんだ~」って一瞬でだまされました~
結局、草津は日本に2つあるようですわ!
日野高出身は知りませんでしたー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 19:17:28

ユウキから見た広島戦のG裏

テーマ:ブログ
今日はアウェイ広島である!
各駅停車組(2人)は開門10分前に到着!
約10名からの歓迎を受けた!

G裏のスタンディングサポーターは12人ぐらい。
要所要所で声を出す、まさにアウェイの戦い方だった!
正直この人数では選手に申し訳ない…
だが俺も広島に行ったの初めてだし、大きい口は叩けないけど、現地に来て実際、「マジでもっとみんなに来てほしい」と思いました!

とりあえず前半はパスミス多かったけど、今日の試合で前回の川崎戦までの悪い流れを断ち切りました!
市原戦、精一杯サポートしましょう(^o^)/
太鼓、難しいっす…

VERDISTA ユウキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 05:28:21

開門にまにあうか!

テーマ:ブログ
昨日のイラン戦をマンガ喫茶で観る。
もうサポーターは気持ち切り替えて、30日に勝ち点3を取らすのみ!

阪神鉄道で、朝から気合いが入ったので、電車ジャックしてみた…
広島戦に向けてかなり気合い入ってきたぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 20:04:34

ザスパ

テーマ:ブログ
ただいま草津を通過~

イラン戦を神戸あたりで見る予定だよ!
明日のヴェルディの試合には関係ないが、今後の日本サッカーの為にも大事な試合である!
日本代表は【勝ち】最低でも【引き分け】で帰ってこなくてはならない!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 18:35:07

現在岐阜?

テーマ:ブログ
各駅停車の旅は大変である!一本乗り遅れるだけで、予定が狂いまくる(>_<)

ちなみにこの地方(岐阜)の方は「電車の時間だいじょぶけ?」っと語尾に「け」がつくようだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 00:27:35

各駅停車の旅

テーマ:ブログ
携帯からテスト!
広島行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 04:09:09

ユウキから見た川崎戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
まずG裏のことをを書く前に言いたいこと、前半のヴェルディはダメ過ぎ!!川崎が弱いチームだとは思わないし、俺は試合前から警戒してたよ!
でも調子悪いとかの問題じゃない!
俺らサポーターって選手と共に戦いに来てるよ。でも選手ってサッカーで飯食ってるし、スタジアムに金払って来た人たちに良いサッカー見せるって役割があるんだよね!(←ウチのリーダーのコメント)そうゆう立場にあるんだからしっかりやってもらわないとね!!
後半は立て直して同点にしたけど、次にまたあんなだったらマジキレるよ!

さてG裏の話だけど、人少ないよね・・・ビックリした。
そりゃ立って声出して応援してる人はいつもより少し少ない程度だったけど、その周りの人たち、少な過ぎ。。。
ナビスコを軽視しないでみなさん来ましょう!!「G裏」って「自由席全体」なんだからさー、立って応援してる場所がG裏じゃないよ!

俺はVERDISTAの列の中段よりちょっと下の場所にいたんだけど、俺の真後ろ、家族でした小さい子いたよ!しっかり声出してた!子連れの家族の人でも応援できます!恥ずかしがらずに応援しましょう!
まず、立ってるエリアの近くに来て、手拍子だけでもやってみましょう!

試合中の応援これ課題だよ、試合内容が悪くなるにつれて声が出なくなってくる!ダメだよー、点入れられたからこそ、俺らが励まさなきゃ!

でも、あの試合は別、3点目ぐらいからはツライよね。
相手の巧さににやられたんじゃなくて、あきらかにヴェルディが悪いもん!
4点目なんて、「お前ら諦めてんのか!!」って思ったよ!早くセンターサークルにボールを持ってけよ。
だから3点目、4点目で声が出なくなっちゃうのは俺でもわかるよ!ソレ位ひどかった。

ハーフタイム色々考えたよ!こりゃホントにマズイなって!
後半開始前、俺自分でも何言ったか忘れちゃったよ!!諦めたくなかったから何かを言ったかなっ!

後半はひたすらCOME ONで行こうみたいな考えがみんなにあったと思う!相手のコーナーキックでもやったよね。普段じゃダメだけど、あん時はアリかなっ!
でも相変わらず、選手が点を入れると盛り上がるね。
そうじゃなくて、その前にデカイ声だそうよ!それで点を入れさせましょ!

結局後半4点返して追いついた。嬉しかったし、よくやったって思ったけど、それは後半だけ!
やっぱあの時は興奮して、「俺のヴェルディ」で選手を迎え入れたけど、今よく考えたらありえないよね。反省。

結局みんなヴェルディ好きのバカだね。もっと厳しい目を身に付けましょう。俺なんか閉めるとき、勝った時にやる「東京ヴェルディ東京ヴェルディ」ってやつやってたし、あれはホント気づかなかった(無意識で勝った気でいた)反省だわ。甘いな俺。

ホント、ヴェルディ来週の広島までに立て直してくれないとマジでキレるぜ!タイトル全部狙うんだろっ!!しっかりやろう! みんな広島に行こう!僕はお金ないから、飛行機も新幹線も高速道路代もありません!だから各駅停車で行きまーす!必ず勝利を持ち帰えらせます!

VERDISTA ユウキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-12 18:29:25

ユウキから見た清水戦のG裏(ホーム開幕である)

テーマ:ヴェルディ
味スタはサイバーエージェントのロゴが多かった!味スタの周りのフラッグ、電光掲示板、センターサークル、やっぱスポンサー気合入ってるね。

大分でギリギリではあったが、勝ち点3を持ち帰って来たヴェルディ。
大分に行けなかったサポーターに関しては待ちに待ったホーム開幕戦だっただろう。
天皇杯王者で迎える今シーズン!オフィシャルファンブックに書いてあったけど、「天皇杯は、序章に過ぎない。」まさにそうだよね。

天皇杯は、序章に過ぎない。開幕戦大分に行けなかった人からすれば、清水戦こそが、新しいスタートであったはず。気合ってゆうか、意気込みが弱かったと思う。なんとしても勝ってほしい、勝たせたいって気持ちが弱かったと思う。
選手が作ってくれる点の決まりそうな展開にになると、盛り上がって声の出てくるG裏!そうじゃなくて、G裏の声、手拍子、旗振りなどで、スタジアムにヴェルディ押せ押せムードを作ってあげたいよね。それで点が取れたら俺らも嬉しいじゃん。
G裏はまだまだ成長段階だよ。みんなで意識を高めていこう!!俺らが熱く、応援を楽しめば、周りの人も、興味をもってくれると思うよ。

それにしても今年のレプリカ率は高いよね!カッコイイからかなっ(笑)
まず緑の服を着よう!そこから始めよう!って感じだね!
どんどん緑の服増えるといいね。今年こそ緑でいっぱいにしよう!!
あっと、ちなみにわたくしユウキの母校都立日野高校のある日野市がヴェルディを応援し始める!http://www.city.hino.tokyo.jp/info/new/236.htmってことかなっ!うれしい(笑)

さぁ次はナビスコ、去年の悔しさ忘れてないよね!川崎は今強いよ!しっかりサポートしよう!「行こうぜ国立!」

VERDISTA ユウキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05 18:26:59

ユウキから見た大分戦G裏(開幕である)

テーマ:ヴェルディ
いよいよ始まりました05年シーズンが!!長い戦いになるだろうけど、俺たちでサポートしていこうよ!
なんと開幕は最もお金のかかる大分県である。学生には痛いぜ!!でもサポートに行けないのも痛いってことで、参戦決定!!!

大分のG裏には約30名のヴェルディサポが集結した。VERDISTAの面々だけでなく、無所属サポも数名応援に駆けつけた!なんか大分にこんなに来るのは始めてらしい。年々来る人数が増えるといいよね。
今回はアウェイってことで、要所要所でコール攻め!テレビには聞こえてたらしいから、選手にもきっと届いただろう。オレも小旗振りまくったよ!
試合内容はシトンがPK外してから最悪、平本もアレは決めなきゃね。
何とか勝てたからいいけど、このままではダメだね。清水戦までにはもっといい状態にしてもらわないとね。連勝で行きましょう!

ちなみにシトンが自分のコールを覚えたらしく、お手てを挙げて応えるようになったよ(笑)

  バモ バモ ワシントン バモ♪ バモ バモ ワシントン バモ♪

さぁ次はホーム開幕です。みなさん気合を入れて応援しましょう!!立って応援しよう!
スタジアムに来て選手の為にできることは立ち上がって歌うことだよ!!
大事なホーム開幕戦、本気でやろうぜ!では味スタG裏で!!

VERDISTAユウキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。