2005-01-16 18:20:29

ユウキから見たバリボー東京ダービー戦の会場

テーマ:ヴェルディ
前日とはまた違う。ダービーだ!絶対に負けたくない相手である。なぜサッカーでもないのに俺が熱くなるか?それは向うの応援もサッカーのサポーターだからだ!!お互いサッカーサポが集まる試合となった。ガスは俺らの倍は来てた。体育館だからサポ同士の距離が近い。だからお互いの「煽りあいコール&ソング」がよく聞こえてダービー意識が高まるんだよ!熱くなるね!

まぁ試合はというとフルセットでヴェルディが勝った!俺らの応援はきっと選手達を後押しできただろう!!バリボーかなり楽しいよ!特にダービーはね(笑)

「FCだけには負けらんねぇ、負けらんねぇ、ダービー勝つのは俺達だ、東京ヴェルディ、東京ヴェルディ、アレアレーアレアレー・・・♪」

VERDISTA ユウキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-15 18:19:34

初めてのバリボー 大同特殊鋼戦の会場

テーマ:ヴェルディ
初めてのバリボーに行ってみた。もともとバリボーをテレビで見るの好きだったから素直に溶け込めた。何より応援するのはヴェルディ!ユニも緑で、チーム名も東京ヴェルディ1969、応援はサッカーとだいたい一緒だし、自然と応援に気持ちが入った。
次の日がダービーということで、応援の流れや選手名を覚えた一日だった。
しかし翌日に東京ダービーを控えるヴェルディはこの日負けた。ガスもこの日負けてた。

VERDISTA ユウキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-01 18:15:24

天皇杯決勝 ユウキから見た磐田戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
この日は俺らヴェルディサポーターにとって忘れられない日となった。東京ヴェルディ1969になって、あんなパワーのあるG裏は初めてだろう。
そもそもこの日は朝の並びから違った。俺は5時半入りかなっ!(母校の最寄駅の高幡不動尊で初詣してきたよ。)普段の試合は開門前に並んでも50人いるかいないかだ。この日はすごい列だった、開門前からたくさんの人が並んでいた。この段階でみんなの気合いつもと違うと感じられたよ。でも俺は「早く始まれっ!」って感じで緊張は無し。。。
前座試合にベレーザ対レイナスがあった。ベレーザを応援した人もいるけど、その間にヴェルディサポーターは、緑の紙ボードのスポンサー名をマジックで消し消し。作業を見た人もいると思う。
作業終了、ベレーザ応援&優勝の瞬間を見る。ベレーザサポには普段ヴェルディのG裏で応援してる人の姿がたくさん見られた。きっと同じ緑の妹分として応援してくれたんだろうね。うれしいことだよ。
試合開始前、緑のボードを席に配る。天皇杯決勝にはヴェルディ好きがくるわけでは無いと思う。そんな人たちにも協力してほしいから、お願いしてに配ったよ。
その後、東京ハ-ツとの合同ミーティング、G裏入り、紙テープ&100本の緑フラッグを配る。歌詞カードを配る。

それにしても元旦のG裏には驚かされたよ。「こんなにヴェルディサポいたっけ?」って思わされたよ。きっと川崎時代に好きだった人や、テレビで好きだった人とかも来てたんだろうね。
それに普段は「立って応援しましょう」と言っても、立たない。
でもこの日は違った。メインスタンド側のG裏の人たち、最初は座ってたけど、「今日は決勝だから立って応援しよう」と声をかけたら、50人ぐらい立った。決勝パワーってすごいよね。

試合開始と同時に紙テープ&応援歌い始め。みんな決勝戦ということで気合のこもった応援だったよ。飯尾の先制点、G裏は歓喜に包まれる。今でも思い出せるよ。前半終了間際に慶行が2枚目で退場。でも俺は負ける気がしなかった。最後まで応援するのみだった。

後半開始早々、平本のドリブル突破で突き放す。また歓喜。その後は防戦一方だった。一点返されるが、ゴット義成のファインセーブで点をわらせない。そして、、試合終了&優勝。

泣いた。どんな映画を見ても絶対に泣かない俺が泣いた。号泣!?俺のヴェルディがまともに歌えない。「ぼれのヴェルフィ~ボーオー」みたいな歌い方だった。
みんなが感動したよね。選手がG裏に挨拶に来た時も俺は泣いてた。みんなも泣いてた。
サイコ-な日だった。ベレーザとのアベック優勝だし、なにより8年ぶりのタイトル獲得が嬉しかった。

選手が天皇杯優勝という結果を残してくれた。Jリーグで今年は低迷するとは考えられない。
観客は増えるだろう。今度は俺らサポの仕事だよ。サポがサポを増やさなきゃ。みんな本気でやっていこう。イイ応援しよう。選手の為にイイG裏作ろうぜ!!
大事な一年を選手と共に戦っていこう。優勝を目指し。

VERDISTA ユウキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。