二次試験、面接終わったー。

ハロワ以外からの通過者が予想以上に多く、いま時点での倍率は4倍弱かな?
正直2倍くらいと思ってたから、会場に入った時人数と受験者のできる感オーラがすごくて勝てないと思ったびっくりびっくり
そして、2次試験の内容は意味不明すぎて、やっぱり何かの手違いで通過したんだと思った。まず、問題の質問の意味がわからない。日本語なのに。
とりあえず、現職で得た知識をフル稼働して埋めたけども、んーんー、これくらいの事がスラスラ解ける人を求めているなら、明らかに基準以下だと実感したゲロー

なのに、面接は2番目!受験番号やあいうえお順、年齢順でもない。
早い方とは思ってたけど、まさか2番???
1番目に呼ばれた方は受かりそうな方だったー。

そして2次試験の次に3次試験がある事が判明!
日にちは決められている。
2次は予め応募時から日時が明記されていたけど、急に言われても困るでしょえーしかも師走に。2週間以内に2日も平日に休める会社ってなかなか無いよ無職以外は。

そして肝心の面接ではいきなり、企業内容について答えられなかった。ハロワのロープレ面接のようなぬるい質問は無かった
厳しい仕事内容の一例を出され、対応できるか?の繰り返し。
保守的な業界と思ったけど、「私を採用して損はない。むしろ採用すべき」とグイグイ売り込む感じが歓迎されるんじゃないかと思った。

もちろん私は売り込み失敗