今月は初詣月間です | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学4回生の息子、大学2回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おはようございます♪



毎年1月はあちこちの神社やお寺へ、初詣に出かける月間になっています。



元旦は近所の八幡大神宮へ初詣というのが我が家のパターンです。



で、昨日は寝屋川市にある成田山不動尊へ行ってきました。




ここは交通安全の祈願で訪れています。



お正月は人も車も多くて大変なので、少しずらして行っています。



しかしまだまだ人手は多くて、駐車場はほとんどいっぱいですし、ご祈祷する車もけっこう多かったです。



そして毎年買う二輪車用の御守りと、身代わりの御守りです。



二輪車用の御守りはハンドルに付けています。

3色あるんですけど、何事もなく過ごせていますのでここのところは同じ色を選んでいます。


身代わりの御守りは財布に入れていて、出かける時は必ず持っている、そんな感じです。


お参りすると気分も晴れます。


今年も1年間安全運転に努めたいと思います✌️🏍️👌