乗り継ぎまくり♪ | ダルニーのブログ

ダルニーのブログ

我が家は、ガンで2度の手術と抗がん剤治療を乗り越えた嫁さんと、お笑い癒し系の大学院1回生の息子、大学3回生になった卓球少女の娘、そしてヘアサロンを営んでいる私の四人家族です。

おとつい、娘の試合会場の神戸からの帰り道の、阪神高速神戸線がヒドく渋滞していたので、どの道で帰ろうか考えていた。


このまま神戸線を走って渋滞に巻き込まれて帰ると、環状線に入るまでの時間は85分と表示されていた。


その時の時計が7時半を指していた。


帰ったら確実に9時半近くなるなぁ…


湾岸線の環状線までの時間は60分と表示されていた。


急遽、京橋で降りハーバーハイウェイ(200円)から湾岸線に乗り継ぐことにした。


湾岸線に入ると先ほどまでの渋滞はどこに行ったのかというくらいスイスイと走れる状況だった。


すると、今度は環状線が近づくとまた渋滞が始まった。


その時、ちょうど波除の出口付近だったが、出口表示に守口線への乗り継ぎ表示があり、ここも一丁乗り継いでおくか、と思い、波除で降り、堂島入口を目指した。


堂島から乗ると森小路までは5分くらいと、あっという間だ!


結局、家に到着したのは8時半だった♪


乗り継ぎ作戦は大成功だった!


しかも、2つ乗り継いでも、料金は神戸線の900円のみだ。


素晴らしい!!


神戸線が渋滞していたら、一度試してくださいネ♪







Android携帯からの投稿