株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


今週はリーダーウィークでした。

月~金まで、珍しく日勤が続き、今日はやっとお休み。

ところが…。

今日の夜中の0:00から深夜です。

私の勤める病院は3交代制で、今週の勤務は、

金曜までが日勤。

土曜が休み。

日曜が深夜。

つまり、土曜の夜中からは、

日曜日の勤務になってしまうわけです。

代休は他の平日に確保されているのですが、

正直、休んだ気がしませんね。

この勤務表をつけているのは、もちろん この人 です(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれから深夜勤務です。


いつものことながら、出掛けるまでがイヤなんですよ。


仕事だから仕方がないのですけどね。


土日に夜勤やると、平日が休みになる場合が多いので、


トレードするには都合がいいんですが。


明日、夜勤明けで、夜に飲みに行くのを楽しみに、

これから夜勤頑張ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


病院にまつわる体験談を募集したところ、

記事への書き込み、読者登録の際のコメントなど含めて、

10以上の体験談が集まりました。

皆様方、それぞれいろいろな体験をされているようです。

かなり酷いのもありますね。

まだまだ、いろんな体験されてる方いらっしゃるんではないでしょうか?

「医者やナースのこんなの対応が許せない!」

というような体験談ありましたら、書き込みお願いします!

コメントはこちらの記事にお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お医者さんも十人十色、いろんな人がいます。

私の勤める病院にも、

あり得ないようなお医者さんが、実在してるんです。

残念ながら実話の過去記事はこちらから

今回も、誠に遺憾ながら実話です。



内科の I 医師は、とても勉強家です。

わからないことがあると、すぐに専門書を開き、

調べています。

そんな I 医師が、入院中に、

ある合併症を併発した患者さんの下へ診察にやってきました。

脇には、本を抱えています。

口頭で患者さんに話しを聞いた後に、

聴診をするため、I 医師は脇に抱えていた本を

患者さんのテーブルの上に置きました。

その本の表紙には、こう書かれていました。



「わかりやすい○○疾患」



それを見てしまった患者さん、

不安になったのか、I 医師が病室を出た後、

ナースに、

「主治医を変えて欲しい」

と懇願してきました。

自分がわからないことを調べるのは大事だと思いますが、

患者さんにしてみれば、とても不安になったのでしょう。

 I 医師はその後も、本を脇に抱え、院内をうろついています。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は準夜でした。

最近、忙しいなぁ…。

帰って来て、まったりと発泡酒を飲みながら、

ブログ巡りしてました。

面白いブログが沢山ありますネ。

ブログ巡りをすると、いろんなブログに刺激されて、

また記事書くゾって気になりますネ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一緒に働いているスタッフの中に、

Tさんという男性の看護師さんがいます。

あっ、一度、過去記事に登場してました。

伝説?の看護師、Tさんの初登場記事はこちら♪

このTさん、確信犯的に場を和ませようと、

笑いを提供してくれることがあるのですが、

以前、ある男性患者さんの看護方針などについて、

何人かのスタッフで話し合っている時、

途中から、患者さんの悪口大会みたいな感じに

なってしまった時があって、

Tさんは、それでは話の方向性がマズイと思ったのでしょう。

周りの発言を遮るように、



そこまで言ったら、

この患者さんの

股間にかかわるんじゃないの?




一瞬、周りの動きが止まりました。

Tさん、それってたぶん、「沽券」のいい間違いですよね。

それとも、悪口を言われてた患者さんが男性だから?

Tさんが本当に意図したところは謎ですが、

その後、話の流れは、方向修正されました。

Tさん恐るべし!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


病院には、いろんな医師や看護師さんがいますが、

中には、あり得ないような態度の人達がいます。

そこで、皆様が体験した、

「こんな医師や看護師は許せない!」

という体験談などありましたら、

コメントに書き込んでみて下さい。

それらについて、一緒に考えていきたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、夜勤へ行くと、

ナースステーションの机の上に見慣れないものが…。



hikawa



デスクマットに氷川きよしの顔が…。

週刊誌のページをきりとったもののようです。

どうやら、これをデスクマットにはさめた首謀者は、

これから、私に引継ぎをするOさんのようです。

Oさんが、氷川きよしが好きなのも、韓流ドラマが好きなのも、

個人の趣味なので、別にとやかくは言いません。

でもね、Oさん、

ここは職場ですから!!

やるなら、自分の部屋でやって下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日から夜勤の連続です。

完全に昼夜逆転の生活になります。

平日は夜勤の方が、トレードしやすくていいんですけど、

あまりに夜勤ばかりだと、倦怠感がとれないです。

ちなみに今月は夜勤13回。

勤務をつけてる看護師長さん、

労働基準法は御存知ですよね?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。