株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:



残暑にやられ気味のクローバーです。

夜はだいぶ過ごしやすくなりましたが、

職場の年代もののクーラーは、

音の大きさの割りに、冷房がほとんど効きません
ショック!


さて、私、今年引っ越したばかりなんですが、

隣の一軒家に仲良し4人家族?が住んでまして、

そこん家は、夕方になると窓を空けっぱにしてることが多くて、

よく、家族の会話が聞こえてきます。

小学生くらいの子供2人と、

30代中ぐらいのお父さんとお母さんの4人家族なんですが、

子供VS母、もしくは、母VS父などの


戦いの雄叫びが、毎日聞こえてきます。

で、昨日の夕方の父と子の会話



父:「だ・か・ら!何でおまえはそんなに要領が悪いんだよ!!」

子:「お父さん手伝ってよ~」

父:「こんなのはな、鼻から牛乳なんだよ!チャラリ~ン鼻から牛乳~

子:「意味わかんないよ~」




…、


子が正しいですね、きっと。

鼻から牛乳って、何語ですか?

それと、「チャラリ~ン」って、何処の国の効果音ですか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


日経平均は前日比127円高でしたが、

体感的には、倍の250円高ぐらいです。

理由はよくわかりませんが、

保有中の新興銘柄に恩恵のあった1日でした。

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

40

498

2

ASSET

2337

3株

279,000

10,000

Eトレード

8701

1株

153,000

6,000

「?」

4%超



隠し銘柄「?」の騰げは嬉しい誤算。

しかし、最近の傾向だと、

大きく値を騰げた翌日は必ずといっていいほど下げているので、

明日はそれほど期待してません。

下げ幅が今日の騰げ分の半分くらいで済んで欲しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


諸事情により、最近、仕事以外は自宅に幽閉状態のクローバーですクローバー

その割りに、ブログの更新頻度が少ないのは、

元来のサボり癖の賜物です(笑)。



まだまだ、暑い日が続きますね。

今夜は、一昨日届いた、株式保有中の某会社の業務報告書を、

いつになく、真剣に読み耽っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


25日(金)に久しぶりに新規に購入しました。

Eトレード証券(8701)です。

前日、サイバー(4751)を購入しようとしてたんですが、

私の指値を見事に振り切る暴走(?)で、約定せず。

しかし、一度盛り上がった購買意欲は抑えられず、

Eトレードを購入。

昨日は証券全般弱かったようですが、

来週に期待します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変、御無沙汰しております。

最近、更新頻度激減のクローバーです(笑)。

保有銘柄は、ようやく値を戻してきてますが、

今年の含み損はまだまだ解消出来ていません(哀)。

少しだけ、買付余力の比率を高めて、

どちらにも動きやすいポジションで息を潜めております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

御無沙汰しております。

最近、無為自閉傾向のクローバーです。

7/11に購入したダヴィンチを本日、利確させました。



8/10 ダヴィンチ(4314)売却     +2万7000円




平成18年 確定利益     23万0000円

損切りマイナス         10万4000円

平成18年 実質利益     
126000円!





今年の目標、実質利益30万円!

目標達成率42%!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。