株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:


最近、スキンを変更してみました。

ハピログとのコラボレーションデザインらしいです。

なかなか好評で、自分でも気に入っているのですが、

どうやら、ブログのタイトルの右上に必ず広告が入るらしく、

今掲載されている広告が…



mizumusi



…、

そろそろ、違う広告に変えてもらえませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の東京株式市場は、

日経平均が一時前日比マイナス200円越えてました。

そこからよくもどしたなぁという感じです。

大引けでは、1万6200円台を回復しました。

さて、私の保有銘柄の御機嫌は…

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

240

560

10

サンリツ

9366

100

1,337

3

ASSET

2337

2株

301,000

17,000

田中商事

7619

200

982

6

T&Gニーズ

4331

1株

189,000

2,000

「A」




5%超



危うく、逆パーフェクト達成寸前でした(焦)。

全銘柄がここ数日騰げてきていたので、

そんなにイイ日は続かないということでしょう。

LD-マネックスショックで喰らったマイナスが、

ほぼ回復できたことが、何よりありがたいです。

トレードからドロップアウトしたくなるほどのダメージでしたから。

ASSET は、明日子株が帰ってきます。

どうなる?どうなる??

たぶん、下げます(苦笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は更新サボりました。

昨日の日経平均は、前日比5円高。

朝方は売り優勢でしたが、

後場で切り返してプラス引けでした。

さて、私の保有銘柄は…

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

240

550

30

サンリツ

9366

100

1,300

10

ASSET

2337

2株

330,000

40,000

田中商事

7619

200

994

24

T&Gニーズ

4331

1株

193,000

13,000

「A」

10%超



全銘柄プラスのパーフェクト達成!

こんなことは滅多にありません。

特に、T&GニーズとASSET、隠しの「A」の好調が光ります。

ASSETは子株還流後がポイント。

大きく下げずに上を目指して欲しいものです。

それにしても、金曜は出来すぎ。

月曜の値動きが少し不安です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


或る日の職場でのお話です。

このブログには何度も登場している男性看護師の T さんが、

パチンコの話をしていて、

最近かなり儲かっているというので、

「何か、秘訣でもあるんですか?」

ときいてみると、

「う~ん、秘訣ってわけじゃないけど、ジンクスみたいなのはあるよ」

というので、どんなジンクスなのかきいてみると、

「う~んと、まずね、パチンコ屋さんのトイレでは左側の便器を使う」

まぁ、ジンクスなので、他人には意味不明でしかりなんですが、

「あとね、飲み物を買う時も自販機の左側に並んでるものを買う」

なにやら、「左」に思い入れがある様子。

「台を叩かない」

それは、マナーの分野ですね。

「あ、大事なやつを忘れてた」

「トイレの後、手を洗わない」

Tさん…、

手は洗って下さい。人として。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の東京株式市場は大幅に反発しました。

日経平均は前日比314円超、ほぼ全面高の様相です。

外人さんの買戻しに支えられている感じでしょうか。

さて、私の保有銘柄は…

銘柄

コード

保有数

現在値

前日比

YKT

2693

240

520

16

サンリツ

9366

100

1,290

20

ASSET

2337

2株

290,000

6,500

田中商事

7619

200

970

11

T&Gニーズ

4331

1株

180,000

10,000

「A」




-2%



ASSETは、子株がまだ帰って来ていませんが、

保有数は2株と明記しました。

サンリツ、田中商事が値を戻してきているのは大きな収穫です。

明日は金曜日、下げて週末終わりそうな気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日経平均はM字を描いて、結局前日比-113円でした。

昨日は急伸でしたから、

利益確定の売りが強かったのでしょうか。

さて、保有銘柄が少し変わりました。

T&Gニーズ

4331

1数

170,000

9000

YKT

2693

240

504

1

サンリツ

9366

100

1,270

19

ASSET

2337

1

593,000

73,000

田中商事

7619

200

959

13

「A」




10%超



ASSETの上昇と隠し銘柄の好調さが光ります。

しかし、「A」は、2日続けて10%超の上昇なので、

明日は少し危険かも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週、武田薬品を売却し、出来た余力で2銘柄購入してました。

1つは暫く、隠し銘柄でいきますが、

新規で購入した、もう1つの銘柄は、

T&Gニーズ(4331)です。

以前、たしか12万円ぐらいの時に保有していました。

この会社の野尻社長は、合コン王との噂もありますが(笑)。

中長期で1株ぐらいなら、面白味があるかと思います。

派手なパフォーマンスは期待できませんが。

今日は下げてましたが、

昨日の寄り付きあたりで買えていたので、

まだ含み益ありです。

この会社、ブライダル業のパイオニアrということのようで、

もしもの際(?)には、株主として、偉そうに振舞おうと思ってます(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


タイトルの日本語が少しおかしい気がしますが、

心情が、文末に現れていると思って御容赦下さい。

先週末に久しぶりに損切りしました。

武田薬品(4502)です。

権利取りに向けて、多少上昇の余地ありとも考えたのですが、

それ以上のパフォーマンスを期待できそうな銘柄に乗り換えました。

乗り換えた銘柄は、仮に「」としておきましょう。

さて、今日の日経平均は大幅に上昇。

損切った武田は、+2.56%でした。

そして、乗り換えた「」は、なんと、+10%超え

とりあえずは乗り換え成功です。

今日の反動で、明日爆下げしないことを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、更新が滞っていたクローバーです。

「ASSETが値崩れ起こして、更新意欲が下がりきってるな」

と思っていた読者の方、

8割方正解です(苦笑)。

さて、本日の 東京株式市場は大幅続落。

私の保有銘柄も御機嫌がすぐれません。

ASSETを筆頭に、

YKT、サンリツもかなりの値崩れを起こしてます。

かなり、割安感が出てきましたが、

需給のバランスが悪いうちは厳しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の東京株式市場は反発ですか。


日経平均は上昇してますが、


東証一部は値下がり銘柄が1000超と、


幅広く買われたわけではなく、


一部の銘柄に資金が集まっているという感じでしょうか。


私の保有銘柄は、本日トータルでマイナス3万円でした。


新興は相変わらず弱く、逆風です。


明日はやっぱり下げるかな?


新興に少し資金が入ってきて欲しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。