株と私とお金と涙

初心者が株取引に挑戦!

日々の出来事を綴ります。


テーマ:

さて、大注目の2つ目の銘柄は、


アスクル(2678)です。


asukuru


チャートは6ヶ月のものです。


「そろそろ上昇するよ」


という天の声が聴こえました(笑)。


100株だけですが。


短期で上昇しなければ、そうそうに手放しますが、


ちょっと期待してます。


購入の決め手は「直感」です。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均が上昇基調の中、


新たな買い物がしにくいなと感じていたんですが、


今日、久々に新規で購入しました。


トヨタ車体(7221)です。


今日の終値は、購入価格よりも下回ってしまいましたが、


中期で、ゆっくりと上昇してくれるのではと期待してます。


「今頃トヨタの子会社?」


という類のつっこみは御容赦下さい(笑)。


購入の決め手は相変わらずの「直感」です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、朝方早い時間帯に、商船三井(9104)を売却しました。

手数料を差し引き、約3万4000円の利益確定!

年内には手放そうと思っていて、

目標の株価に近い状態だったので、

利益確定させました。

随分、余力が出来たんですが、

値動き監視中の銘柄の中には、ピンとくるものが無く、

結局、新たな仕込みはまだしてません。

現在の保有銘柄はASSET(2337)1株のみ。

今日もなかなか好調でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久々に収支報告です。

11月の確定利益      3万4000円

現在までの確定利益   34万2000円!!

損切りマイナス        9万1000円

実質        プラス25万1000円↑


今年度目標50万円! 達成率、50.2%です。

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



賑わっています。


日経平均株価は前週末比202円高1万4986円でした。

後場でも伸びましたネ。

さて、今日の保有銘柄達は…

商船三井(9104)    888円      +18円↑   1000株保有

ASSET (2337) 55万1000円  +2万1000円↑  1株保有

保有銘柄達も大賑わいでした。

商船三井は900円超えに期待。

十分、利が乗ってきてるので安心してみていられます。


ASSETは反動も大きいですが、上昇時の勢いは、


いつも驚かされます。


小さな調整で上へ上へと頑張ってもらいましょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、親友が婚約者を連れて遊びに来ます。


何人か友人を集め、飲みに行きます。


私は2度ほど、その婚約者に会ってるのですが、


集まる他の友人達のほとんどは初顔合わせ。


どんな宴になるか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の東京株式市場、売り先行で移行しましたが、

売り一巡後は、国内景気の先高感からか、

結局は上昇して引けましたね。

日経平均株価は前日比41円高1万4784円でした。

日経平均株価は2000年12月ぶりの高値更新だそうです。

保有銘柄の方は、揃って軟調でした。

まぁ、こんな日もありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



日経平均株価は前日比34円高の1万4742円でした。

朝方は1万4860円超える勢いでしたが、尻すぼみでした。

さて、今日の保有銘柄達は…

商船三井(9104)    873円      ±0円 1000株保有

ASSET (2337) 53万3000円  -6000円↓  1株保有

少し資産が減ってしまいました。

商船三井は880円超えたところで売りでもよかったかも。

朝寝坊してしまい、指値の注文だせずに出勤してしまい、


帰って来て後悔…。

ASSETはあまり心配してません。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日経平均株価は前日比27円高の1万4708円でした。

相変わらず、先高期待は強いようですネ。

さて、今日の保有銘柄達は…

商船三井(9104)    873円    ±0円 1000株保有

ASSET (2337) 53万8000円  +1000円↑  1株保有

ほとんど値動きなし。

商船三井の勢いが止まったように見えてしまいます。

一旦利確して、乗り換え考慮中。

ASSETはしばらくのんびりホールドです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、保有銘柄達のこと思い出す暇もないほど

忙しい日勤でした。

何が悪かったかというと、私の采配です(笑)。


さて、今日の保有銘柄達のご機嫌はといえば、

商船三井(9104)    873円    7円↑ 1000株保有

ASSET (2337) 53万8000円 4000円↑    1株保有

商船三井は5日続伸の値動き。

ASSETは上げ下げありますが、含み益があるのでよしとしましょう。

明日は祝日前、多少の調整で、上へ上へと騰がることを所望します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。