FootRevo店長のブログ -7ページ目
<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7

その1 競技・用途別に個別設計されたソロパッズ

ソロパッズが他のソックスと異なる点として最も特徴的なのは、
スポーツ・アウトドアライフや日常生活など、様々な競技・用途別に
個別設計されている点
だと思います。
スポーツ・アウトドア・ウィンタースポーツ・コンフォートなど
シリーズ別にカテゴライズ
されており、ありとあらゆる目的別に
専用のソックスが存在します。

スポーツシリーズでは、「テニス」「ゴルフ」「ランニング」
「バスケット」
など、さらに例えば「テニス」では、様々なコートや
環境に対応するため、生地や素材・厚みや丈の異なる数種類の
ソックスが製品化されています。

アウトドアシリーズではオールマイティーな人気商品「フィットネス&
ウォーキング」
を筆頭に「ライトハイカー」「ハイカー」「トレッキング」
本格冬山登山まで対応の「マウンテンクライミング」など。

コンフォートシリーズはビジネスマン用ソックスからウェスタンブーツ
用ソックス
まで・・・全てのシリーズの製品をトータルすると、
実に30種類近くの専用ソックスが製品化されています。

なぜここまで細かくカテゴライズされた専用ソックスが存在するの
でしょうか?
それは足にかかる負担は、大きさや部分共に競技・種目別に
異なります。足を保護し最適なコンディションを保つには、
用途別に個別設計されたソックスが必要である
とソロ社の
開発チームは考え、あらゆる競技別に足にかかる負担を科学的に
割り出し、研究や改良を重ね、その結果現在のようなスタイルが
完成したのです。

この徹底的なこだわりにより、ソロパッズは全世界で一流プロスポーツ
プレーヤーから一般ユーザーまで圧倒的な支持を受けています。

そのことが他製品の追随を許さない品質・機能性の良さを証明しているのです!


スポーティー&ヘルスフットケアソックス
「ソロパッズ(Thorlos)」の専門店 FootRevo
http://footrevo.ohuda.com


<!--IMG(TMMKNOCKOUT.jpg,450,left)-->

スポーティー&ヘルスフットケアソックス「ソロパッズ(Thorlos)」とは?

米ソーンバーグ社(現ソロ社)の現会長であるジム・ソーンバーグの両親によって、1953年にノースカロライナの小さな工場で米軍のためのブーツソックスとして作られたのがソロパッズの始まりです。
1958年に彼が会社を引き継いだ際に、競技・種目・用途別に設計されているシューズに比べ、ソックスが一般的に軽視されがちな点に着目、「誰もが名指しで買いにくるようなブランドソックス」を目指し、度重なる研究や改良を重ねた結果、スポーツ専門ソックスのパイオニアとしての地位を確立しました。
その後米国足病医学治療協会(APMA)で初の公認ソックスとして、また米国糖尿病協会・英国糖尿病協会・米国アルパイン協会の公認ソックスに指定され、数々の類似品が出ているにもかかわらず、全米でのソロパッズのシェアは50%に達しています。
日本では、外反母趾治療で有名な城南病院などで、手術後の患者の治療に使用し成果をあげています。

ソックス界に革命をもたらしたソロパッズは、現在世界41カ国全米6000店で販売されており、アメリカ陸軍・アメリカ郵政省のオフィシャルソックスとして、また、各スポーツ界のトッププレイヤーから一般ユーザーまで幅広い支持を受けています。

ソックスの分野では後進国と言われている日本ですが、職業病や現代病が増加しつつある今日、足の健康をもっと真剣に考える時期に差し掛かっているのではないのでしょうか、全米では今や定番アイテムになっているソロパッズをあなたも体験し、健康で快適なフットライフをお楽しみ下さい。

スポーティー&ヘルスフットケアソックス
「ソロパッズ(Thorlos)」の専門店 FootRevo
http://footrevo.ohuda.com

<!--IMG(LTH_walnut-_1.jpg,282,left)-->

<< 前のページへ最新 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7