みらたのプロジェクト 順天堂大学蹴球部 | footism sportsのブログ

footism sportsのブログ

このブログではfootismの活動の様子、リーダーの思い、footismに関わる事、などを発信します。

皆さんこんにちは♪
footism🟡🟢のオニザキです😊

今日、footismは順天堂大学蹴球部さんのイベントに参加させて頂きました。

このイベントは順天堂大学蹴球部さんが主催する みらい たのしい をテーマに運動を通じて社会連携活動を図る『みらたのプロジェクト』というものです。

サッカー部スタッフによるご指導の下、サッカーに繋がる運動、そしてサッカーの試合を体験させて頂きました。

大学生の選手や学生スタッフさんが優しく、分かりやすく接してくれたお陰で子供達ものびのび楽しそうに取り組めました。

先月、帝京高校サッカー部さんと一緒にサッカーをやった経験も生きたかな。
今日も新たな地で新たなお兄さん達と1時間半近く動き回れました👍

このように様々な人と交流できるのは、色んな意味で刺激を得れることと思います。

因みに今日は予報では☔️だったんですが、イベント中は雨は降らずお日様も見えていました。
子供達持ってますねー😊

運動が終わった後は、関東大学サッカーリーグ 順天堂大学 vs 慶應義塾大学の公式戦
な なんと そのエスコートキッズも体験させて頂けました‼️
いやぁ 凄い凄い
観ている僕の方が興奮してしまうくらいでした😅


エスコートキッズ後は、その試合を間近で観戦させてもらいました。

目の前で繰り広げられる肉弾戦は迫力満点で、子供達もびっくり😱していました‼️


今日は1日 順天堂大学蹴球部さんにお世話になりました。


このような素敵な機会をご提供して下さった順天堂大学蹴球部の皆さん 本当にありがとうございました♪