フットフォーライフ成田店の休業日!

いつもお世話になっている、パラマウント・ワーカーズ・コープ

3年ぶりに見学に行ってきました爆  笑

 

幅が広い足・狭い足、大きい足・小さい足、甲高の足・ハイアーチな足・扁平な足…。 さまざまな足があります。

そんな足にフィットする靴を手作りで作っている革靴メーカー。

それが、パラマウント・ワーカーズ・コープですくつ

 

まず、小さな工場&8人程度で靴作りをしている事に驚きました。

ところせましと、機械や靴のパーツが並び、それぞれの担当の方が作業されています。

革1つ1つの伸びや質などの特性を見極めて、使用する革を選んでいました。

また、足の事を考えて作られた靴の構造を説明してもらい、履く人の事を考えて作られた靴だという事を実感しましたニコニコ

 

1つの靴を作るのにも、サイズが5mm刻みでありますが、さらに幅(ウィズ)がたくさんあります。

定番のコンフォートボロネーゼの場合は、3A・2A・A・C・E・3Eの6種類と木型がかなりの数あり驚きましたおーっ!

これだけのサイズ展開だからこそ、お客様に合う靴をご提案できるのだと思います。

 

 

また、幅をゆったりにする、のせ甲加工・ベルト延ばしなどの特注加工もできます!

 

靴の修理もたくさん届いており、大事に長く履く方がたくさんいらっしゃると感じました照れ

 

<後編>に続きます。。。

 

 

 

------------------------------------------------------
電話番号:0476-20-5230
営業時間:10時~19時 
定休日:毎月第3水曜日
千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田 2F
ホームページ:http://footforlife.net/
------------------------------------------------------