GWでリフレッシュ! | フットファンタジア staff ブロク

フットファンタジア staff ブロク

燃える炎のフットファンタジアスタッフが綴る愛と感謝の日々。

フットファンタジアの熱きスタッフが織りなす結構ドラマラスな小さな日常と
等身大の自分から発動する思いや魂に響いた出来事などを気ままに気楽に記していきます。時に優しく時に情熱のおもむくままに。

例のごとく3泊4日を実家で過ごして来ました。

いつもと違った事は娘達が2人共妊娠中でお酒が飲めず食事タイムが早く終わってしまうので
時間が余るごとにゲーム大会をやった事。

トランプやUNOやオセロやetc‥。
84歳のおばちゃんもオセロにハマり大奮闘。




いつも足ツボで大脳を刺激していた甲斐がありました。

恒例行事は墓掃除&墓参り。
伸びた樹木の枝切りをして梅の実を収穫。
次に行く時には長女の作った梅ジュースが飲めるはず。




お出掛けは川越の昭和の街へ。
レトロな街並が風情を醸し出し保存建築物に指定された店構えが軒を連ねています。

お菓子横丁は路地裏にあり観光客で溢れかえって
昭和の街の人気ぶりを暑さと共に体感。
名物はさつまいもで様々なお菓子や焼き鳥、御煎餅、豆菓子などを食べ歩き出来る楽しい場所。




醸造醤油の老舗、松本醤油の蔵見学では
醤油の原料や出来るまでを学びました。
赤い半纏の案内人さんはこれまで17回もテレビ取材に出演されたそう。
中でもマツコデラックスがアピールした胡麻ドレッシングの時には開店前から長蛇の列だったとか。
その後マツコさんが何度もテレビで言ってくれるのでその度にお陰様でバカ売れでして‥。
と言葉巧みに語られるので買いたくなるのが人の心理。
子供達まで買って買ってとせがむので醤油よりも胡麻ドレッシングを大人買い💦
 
案内人さんの間接話法販売力?にもたいそう感心しつつ
マツコさん!
本当に松本醤油の胡麻ドレッシングは美味しいですね!絶品の太鼓判。
皆様も川越へお越しの節は是非に。



頭を空っぽにして全く別の世界の見聞も楽しいものでした。
昭和にタイムスリップしてリフレッシュしたGWとなりました。

また今日から全力で頑張ります❣️